← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
加倉井ミサイル 最新刊・アニメDVD/ビデオ
しびとの剣 8 (8)     しびとの剣 7 (7)     しびとの剣 4 (4)     しびとの剣 5 (5)     アトランシティー     しびとの剣 2 (2)     しびとの剣 1 (1)     しびとの剣 6 (6)     しびとの剣 3 (3)     うつろ舟 1 (1)     うつろ舟 2 (2)     スリップ マンガアンソロジー     しびとの剣      しびとの剣      RED SHADOW赤影COMIC VERSION     鴻鵠館1301     しびとの剣 3 (3)     しびとの剣 4 (4)     しびとの剣 2 (2)     しびとの剣 5 (5)     しびとの剣 1 (1)     しびとの剣 6 (6)    
ゴッドファーザーDVDコレクション

パーフェクション!この映画は、別格。

パーフェクション!この映画は、別格といっていいと思います。
何もかもがこれほど調和し、豪華でリアルに、そしてエンターテイメントな映画というのは、滅多にないと思います。

マフィアの一家が主人公ですが、この映画が描き出すので、イタリア移民が自由の国、アメリカで体を寄せ合いながらお互いをかばいあって生きた姿です。一人の少年がアメリカに渡った。アメリカのイタリア人街で職を見つけ慎ましく暮らしていると街を破壊しようとする乱暴者がやってきた。仲間たちみんなが困った。そこで、ある日黙って殺した。突然乱暴者が来なくなったので噂になり、皆がお礼を言いにきた。そしてまた困ったことがあると皆が頼みにくるようになった。悩みを解決し、その代償を得た。
いつのまにか街全体を牛耳る顔役になっていた。街の人が安心する為に働いた。組織はどんどん大きくなっていった。そして、組織は自己を守る為にビジネスを始め、縄張り争いをおこしてゆく・・・・。

マフィアという組織が成立する過程でアメリカという社会を描いています。
食事のシーン、扉が半分閉まったままになったシーンなど印象に残っているのですがイタリアンでありアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

同じ買うなら、セットで全部買ったほうが特だと思うし、ボーナストラックなどで、フイルムテストの様子や出演者のインタビューなど見ることができ、これほどの映画がどうやって撮影されてったのかを垣間見ることができます。

本当に、この映画は凄いと思います。



影丸譲也   ホーム