← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
川崎のぼる 最新刊・アニメDVD/ビデオ
てんとう虫の歌 DVD-BOX 1     ムサシ 1 (1)     ムサシ 2 (2)     巨人の星 1 HGT版 (1)     新巨人の星 (1)     アニマル1 DVD-BOX     てんとう虫の歌 DVD-BOX 2     ムサシ 4 (4)     ムサシ 3 (3)     それぞれのベースボール     てんとう虫の歌 (1)     てんとう虫の歌 (2)     代表取締役 近藤勇     ムサシ (1)     勝ちたいんや!―劇画・星野仙一物語     巨人の星 栄光の星編(7)     巨人の星 栄光の星編(9)     巨人の星 栄光の星編(8)     巨人の星 不死鳥編 Disc4     巨人の星 青雲編 DISC2     巨人の星 不死鳥編 Disc5     巨人の星 雄飛編 Vol.9     巨人の星 雄飛編 Vol.8     巨人の星 青雲編 DISC5     巨人の星 タイピング養成ギプス     荒野の少年イサム      フットボール鷹     
悪魔のシスター

デ・パルマ初期の怪作。

いよいよ出ますか。
監督はブライアン・デ・パルマ。1973年の作品です。
<ストーリー>
シャム双生児のダニエルとドミニク(マーゴット・キダー。もちろん二役)と言う姉妹がいました。
二人は文字通りの一心同体…のように見えましたが、実はその性格はまったくの正反対でした。
ダニエルが天使のような性格であるならばドミニクの性格は悪魔のそれ。
ダニエルは自分たちのドクターと恋に落ちますが、シャム双生児ゆえに常にドミニクもその場に一緒にいることになります。ドミニクはダニエルの恋愛が面白くはありません。ダニエルもそうだったのでしょう。ドクターはついにドミニクとダニエルの切り離し手術を行います。しかし、その手術の結果、ドミニクは死んでしまいました。
ようやく一人の体になったダニエルは恋人と幸せに…なるはずだったのですが、なんと死んだドミニクの人格がダニエルに表れ始めたのです。ダニエルがドクターとデートを重ね、いざ愛し合おうという時になると、ダニエルにドミニクが表出し凶暴になるのでした。そしてドミニクであるダニエルはついには殺人を犯し・・・

これを読んでいる皆さんはきっと混乱しているでしょう。ダニエルとドミニクのどっちがどうなんだ?一体どういう話なんだ?…
観客を幻惑し続けるストーリーと映像。ラストシーンを観て狐につままれた様な感覚で映画は幕を閉じます。それがなんともいえない余韻となって、頭の中でこだまし続けます。「あの後どうなる?どうなった?!」今一度この映画を観て、じっくりと研究してみたいものです。
デ・パルマは後味の悪い映画を撮りますが、この映画はその筆頭に挙げられるでしょう。一見の価値ありです。(@_@)



川崎ひろこ   ホーム