← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
川崎ひろこ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
この恋は嘘     ブラックメイル     小袖屋へようこそ     センチメンタル・ホテル     花もなつかし月もなつかし     50セントの運命     紺青の鬼     舞姫     女優      瞳、ひらいて!      ふりむけば……はつらつひろこのかけ足日記     ナナメ     ライバルを探せ     華の宴     花底蛇     スポーツライターは夢を見る     夜叉     花匠蛇     夢のかたみ     糸の命     衣ものがたり     女優 4 (4)     夢空間     女優 3 (3)     衣ものがたり 2 (2)     花迷宮     女優 1 (1)     女優 2 (2)    
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ただただ感動

当年とって36。
テレビで、劇場で、レンタルで生涯4桁に届く作品数観てると思うが、
30前辺りから、何日も何日も頭から離れず、ずっと余韻に浸れるような感動を得られる作品は無かったように思う。
3部作総て観ての感想だが、その気持ちを久々に抱かせてくれた作品。
善対悪、恋愛、親子の確執、友情、スペクタクル、冒険、ギャグなど、

一つ一つはありがちな話しなのに、この作品の場合総てのバランスが絶妙に良いんだろうね。本当に感動した。つーか生涯で最高の映画。
これから先、これを超える作品は出ないんでは?とも思わせる。
6歳になる息子がこの「二つの塔」を観て「お父さん!!!ガンダルフが生きてる!!!凄い!!!」

と純粋に驚いてる姿を観て微笑ましくもありうらやましくもあり。



川崎ゆきお   ホーム