← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
佐藤マコト 最新刊・アニメDVD/ビデオ
サトラレ 3     サトラレ 1     サトラレ 5     サトラレ 2     サトラレ 4     サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS     サトラレ 7 (7)     セクシーサトラレ学 つい気持ちを飲み込んでしまうあなたへ     サトラレ 6 (6)     サトラレ 5 (5)     サトラレ (1)     サトラレ 4 (4)     サトラレ (3)     サトラレ (2)     サトラレ     
桂 枝雀 落語大全 第一集

枝雀さん、Forever!

私がまだ「落語ってどんなものだろう?」と興味だけを持っていた時に
こちらのレビューで「入門に最適」と書かれていたのをきっかけに購入しました。

古典落語って難しいんじゃないだろうか?と言う不安があったのですが、
この第一集は初心者が入りやすい噺でまとめられています。
「寝床」は下手な浄瑠璃を聞かせようとする大家さんと

出来るだけ避けようとする店子さん達のお話です。
カラオケでマイクを放さない上司と
それに迷惑している部下にたとえるとよく分かるネタです。
あほだけど憎めないキャラクターを
生き生きと、そして可愛らしく演じている枝雀さん。
既に亡くなった方だと知って本当に残念です。



佐藤まさあき   ホーム