← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
佐藤まさあき 最新刊・アニメDVD/ビデオ
夕映えの丘に     ナンパの達人―掟やぶりの実践講座     黒い傷痕の男―完全版 (上巻)     黒い傷痕の男―完全版 (下巻)     野望      新堕縻泥の星      影男 SERIES      姦殺      凶銃に命を賭けろ      銀猫      刑事くずれ      拳銃対拳銃      黒い傷痕の男      黒い傷痕の男      黒い傷痕の男      佐藤まさあき劇画自選集 堕靡泥の星      佐藤まさあき劇画自選集 日本拳銃無宿 影男      砂の金字塔      砂の金字塔      砂の金字等      新・堕靡泥の星     
プラネテス 1

・・・すごい

第1話を見終わったとき、しばらく呆然としていてその後出てきた言葉が、「・・・すごい、これ」でした。
私は、これがいい、あれがいい、なんて人にお勧めできるほどアニメを見ていないし、宇宙に関しての知識もほとんど皆無です。
けれどこのアニメは、万人にお勧めできる。というか、限られた枠でしか放送されなかったことを本当に惜しいと思いました。

声優さんが豪華とか、画が綺麗とか、音楽がかっこいいとか、脚本がきれいにまとまっているとか、時代背景がそう遠くない未来で親近感がわくとか、理由は多々ありますが、そんな理屈を抜きにしてただただ「すごい」と思わせる作品は、どのジャンルにおいてもそんなにないのではないかと思います。

面白いけど、それ以上のものを与えてくれ、色んなことを気付かせてくれる、そんなお話です。



佐藤真理乃   ホーム