← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
たなかてつお 最新刊・アニメDVD/ビデオ
サッカー少年ムサシ      F-1ボーイ      ミニ四トップ     
ロミオ&ジュリエット

ひたすらピュアでキレイ!!!

2人の出会いのシーンは大きな水槽ごし。
はにかみ微笑むジュリエットと、彼女の視線を追うロミオ。
この水槽ごしの場面だけでも、う、うつくしい!!!
水にしたたっったら少年の色気たっぷりのデュカプリオも素敵だけれど(かといって全然デュカファンではないがこの映画は別)

熱帯魚の綺麗な水槽の向こうの、クレア・デーンズのピュアな美しさと言ったら!☆☆恋に落ちてしまうロミオの気持ちがわかる気がする!
ハードなアクションシーンと、対照的にひたすら綺麗で無垢な2人のラブシーンの、コントラストがいいメリハリになっていて、オリビア・ハッセー版の「ロミオとジュリエット」より、私も大好きです。

 クレアって、「めぐりあう時間たち」に出演しているのも観たけれど、冷静に見ると美人じゃなくてどっちかというとゴツイ?・・・でも、撮る人々の力というか演出、俳優の演技で、ここまで綺麗な少女になるのかと、映画ってやっぱりすごいなぁ〜と思いました。



たなか秀幸   ホーム