← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
冬目景 最新刊・アニメDVD/ビデオ
冬目景画集―羊のうた     百景―百景/文車館来訪記     黒鉄 2 (2)     羊のうた―完全版 (3)     ZERO     羊のうた 完全版 2     羊のうた 完全版(7)     イエスタディをうたって vol.4 (4)     黒鉄 (1)     イエスタデイをうたって (Vol.3)     羊のうた (第7巻)     LUNO (1)     イエスタデイをうたって (Vol.1)     僕らの変拍子     羊のうた (第5巻)     羊のうた 完全版(6)     羊のうた (第4巻)     黒鉄 (2)     羊のうた (第6巻)     羊のうた (第3巻)     羊のうた―完全版 (5)     羊のうた―完全版 (4)     イエスタデイをうたって (Vol.2)     黒鉄 (3)     羊のうた―完全版 (1)     羊のうた 絵顧録―冬目景画集     黒鉄 1 (1)     黒鉄 3 (3)     黒鉄 4 (4)     羊のうたポストカード     羊のうた (第1巻)     羊のうた―冬目景画集     黒鉄 5 (5)     羊のうた (第2巻)    
Queen + Freddie Mercury Tribute Concert 10 Anniversary Edition

フレディーの人徳と英国の熱狂

フレディが天に召されてから約5ヶ月後にロンドンのウェンブリースタジアムで行われた
トリビュートコンサートです。
英国を代表するミュージシャン、そうそうたるメンバーが出演しています。
これもフレディーの人徳でしょうか?

約10万人の観客の熱い息吹が手に取るようにわかります。
ライブ版には観客の盛り上がりをノイズとして曲にのせるほうがよいと考えている私ですが、
その点でこのライブ・アルバムは文句無しです。
まるで自分もウェンブリーにいるような感じの編集になっており好感が持てます。

色々なボーカリストが魂を込めてQUEENのナンバーを歌い上げますが、
そこにフレディーがいない事に少し寂しさを覚えます。
が、それはそれとして全編通して楽しめるアルバムです。
個人的にはボヘミアン・ラプソディーの後半でガンズのアクセル・ローズが歌っているところが一番気に入っています。
御大エルトン・ジョンとの競演もまた一興でしょう。

QUEENの『ラスト・ツアー』もお勧めですが、これはこれで存分に楽しめる内容になっています。
フレディーとは違う歌い方をする色々なボーカリストを体験できると言う意味でも買って損は無いですよ。

10万人を超える観客の輪に入って一緒にQUEENに浸りましょう!



東山聖生   ホーム