← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
中村かなこ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
キセキの恋     劇団ホーホー 1 (1)     劇団ホーホー 3 (3)     ギフト     劇団ホーホー 2 (2)     オトナの階段 1 (1)     オトナの階段 2 (2)     プリンセスミッキー     根性ERS(コンジャラ-ズ)リターン     赤い星     ソフトボールは好きかしら?     かわいくなるから見ていてね     ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ) 3 (3)     ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ) 2 (2)     ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)     ハイエナ小町 1 (1)     ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ) 4 (4)     ハイエナ小町 2 (2)     ジェロ丸征服宣言 (1)     ハイエナ小町 3 (3)     ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ) 5 (5)     ハイテンション根性ERS      ハイエナ小町      中村かなこ傑作集     
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

朔太郎が骨(遺灰)を持ち続けた意味

「17年間も亡くなった恋人の骨を持ち続けて、懐かしんでるなんて、気持ち悪い」というのが、ドラマを見始めたときの素直な感想でした。しかし、朔太郎が亜紀の骨を持ち続けたのは、違う理由でした(ここは最終話で明らかに)。私は朔太郎がこの理由を告白したシーンがもっとも印象的で、共感しました。

 「なんか大好きな人が亡くなる話だし、気分が重くなりそう」とも思いました。確かに、最終話に向けて、見ているほうも気分が重くなっていきます。でも、最後まで見れば、救いがあるというか、爽やかなラストです。

 原作をベースにした解説本、「謎解き『世界の中心で、愛をさけぶ』」という本が夏目書房から出ています。こちらも手に入れてみてください。違う視点からこの作品の魅力を再発見できると思います。



中村地里   ホーム