← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
夏目房之介 最新刊・アニメDVD/ビデオ
マンガ夜話 第1期 DVD-BOX     マンガの居場所     マンガ夜話 (Vol.9)     漱石の孫     マンガ夜話 (Vol.8)     マンガ夜話 (Vol.7)     マンガ夜話 (Vol.5)     マンガ夜話 (Vol.4)     これから―50代の居場所     「タウンページ」の歩き方・日本版     13人の人生案内 あっぱれな人々     人生の達人     名作 (1)     名作 (2)     マンガ学への挑戦―進化する批評地図     マンガはなぜ面白いのか―その表現と文法     手塚治虫はどこにいる     BSマンガ夜話 童夢 -大友克洋-     BSマンガ夜話 ガラスの仮面 -美内すずえ-     BSマンガ夜話 北斗の拳 -武論尊・原哲夫-     あの頃マンガは思春期だった     夏目房之介の漫画学―マンガでマンガを読む     風雲マンガ列伝―いま読むマンガ116冊     BSマンガ夜話 攻殻機動隊 -士郎正宗-     マンガの深読み、大人読み     夏目&呉の復活!大人まんが     マンガと「戦争」     アギャキャーマン傑作選     手塚治虫の冒険―戦後マンガの神々     男女のしかた―江戸・明治の艶学     不肖の孫     マンガの力―成熟する戦後マンガ     起業人―成功するには理由がある!     青春マンガ列伝     マンガ夜話 (Vol.10)    
キング・アーサー ディレクターズ・カット版

円卓の騎士は最高

私はアーサー王と円卓の騎士の話を全く知らないし、興味もなかったけど、なんとなく観ました。内容はよくわからなかったけど、とにかく円卓の騎士の戦いっぷりは最高にかっこいい。そしてサクソン軍の司令官、これがいい味を出している。憎たらしいったらありゃしない!
ランスロット役のヨアングリフィズに心を奪われた私は、彼を忘れる事が出来ずに再び映画館へ。2回目も内容はよく把握出来きなかったが、3回目以降からこの映画の面白さがわかってきた。最初は円卓の騎士達の区別がつかず、誰が誰だか・・。でも区別がつくようになって、それと共に内容も理解出来てきた。観れば観るほど面白くなる映画です。
見どころはやはり氷上での戦いでしょう。すばらしいです。
この映画は一般的に語り継がれている話とは全く違うそうです。私は一般に言われている話を全く知らないので、何の違和感もなく観る事が出来ました。なので本来のアーサー王の話を知っている人は、こういう話(説)もあるんだという気持ちで、知ってるアーサー王の話とは全く別物として観た方がいいです。
この映画でヨアンの虜になった人は多いと思います。私は彼見たさに6回、この映画を観ました。早くDVD出ないかな〜


名取ちずる   ホーム