← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
鳩山郁子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
銀星ロケット     月にひらく襟     ミカセ     月の輪船     スパングル     夜のプロキオン     ドロップ水塔     カストラチュラ     青い菊     スパングル     カストラチュラ    
フィフス・エレメント アドバンスト・コレクターズ・エディション

登場人物が楽しい

リュック・ベッソンが長年温めてきた、宇宙の彼方のストーリー。
かの大作映画を思い起こさせるようなパロディっぽいノリも受け入れられれば楽しいし、最後までなんだか騒がしい脇役達も魅力的です。空飛ぶ車が行き交うシーンは近未来的な雰囲気たっぷりなのに、妙に作り物っぽい造形の宇宙人がいたりして、まさに監督の色々なアイデアが凝縮された作品だなと感じました。

ブルース・ウィリスはダイ・ハードそのままのめちゃ強い役柄だし、イアン・ホルムのおとぼけな神父もクリス・タッカーのどこまでもハイなDJも見ていて飽きませんでした。ミラはその後の主演作を彷彿とさせる感じ。赤い髪にテープのような衣装と、彼女でないとムリかなぁというキャラを魅力的に演じています。
随所にプッと笑えるシーンもありますし、どこか数本ネジがはずれたSFを見たい時に最適。私見ですが、なんかうごめいている生き物を、なでなでしているゲイリー・オールドマンを見るだけでも良いかと・・・



HANAKO   ホーム