← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
ひろき真冬 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ルイーズON CD-ROM[CD-ROM]     ETIQUETTE OF VIOLENCE―ひろき真冬画集     ルイーズ―ひろき真冬作品集     シャドウ・オーキッド     スリップ マンガアンソロジー    
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

ターニングポイント

敢えてネタバレするならパラダイス座がハッパされた直後のカット。ショートバージョンでは昔からの住人がそれぞれの持ち味を依然として醸し出しているけど、オリジナルではそれに加えてヒロインの娘が、瓦礫と化した映画館にふざけてバイクで入っていく男友達を笑い飛ばす場面が加えられる。ショートとロングの違いはここに集約されると思います。誰のせいでもないけど、誰かの為だけに刻は止まってくれない。決して裕福ではない街でみんなそれぞれに生きてきた。ショートではトトにだけ焦点を当てればよかったけど、オリジナルでは老いも若きもシャンガルドの住人にも、そういう命題を与えなければならなかった・・・それでいいんじゃないでしょうか?
個人的にはオリジナル版のこのシーンは大好きです!


広瀬なつめ   ホーム