← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
古屋兎丸 最新刊・アニメDVD/ビデオ
自殺サークル     電脳漫画技研―コンピュータで漫画を描く方法 達人たちのスーパーテクニック     プラスチックガール     π 6 (6)     Palepoli     π 3 (3)     π 4 (4)     Garden     π 1 (1)     π 2 (2)     鈍器降臨     ショートカッツ     Marieの奏でる音楽 下  バーズコミックスデラックス     π 5 (5)     Wsamarus 2001     Marieの奏でる音楽 上 (1)     ショートカッツ 1     ショートカッツ (2)     パレポリ     パレポリ     マリィの奏でる音楽 上 (1)     ショートカッツ 1 (1)     ショートカッツ     
鉄人28号(5)

戦争のもたらすもの

ついに5巻まできました。今回は、1話完結のお話が3話という構成になっています。それぞれ原作をアレンジした内容になっていますが、特に「光る物体」のお話は、すばらしい出来だと思います。戦争のもたらす悲劇を原作をモティーフにここまで創りあげるとは、もう脱帽ものです。今回のシリーズ全体に言えることでもありますが、このシリーズは昭和30年代に制作された、鉄人28号という作品を素材に、新しく創作されたまったく新しい物語です。批判的な方も多いのではないかと思いますが、戦争がもたらした様々な事柄を通して現代の人々が、深く受けとめ考えさせられるといった意味で、見事な作品になっていると思います。


フルヤヒロム   ホーム