← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
宮脇ゆきの 最新刊・アニメDVD/ビデオ
きみが天使に見えるとき     神様のミステイク     1/2セレモニー 1 (1)     プリンセスVer.1 3 (3)     1/2エンゲージ     1/2ハネムーン     プリンセスVer.1 1 (1)     プリンセスVer.1 2 (2)     1/2ウエディング     ブリリアントな魔法 2 (2)     ブリリアントな魔法 1 (1)     ブリリアントな魔法 3 (3)     いたずらな24時     なな色GIRL 1 (1)     ぼくたちの卒業 1 (1)     /2000秒のドリーミング     ぼくたちの卒業 2 (2)     なな色GIRL 2 (2)     きみはフィールドの風     ハートにホイッスル     ぼくたちの卒業      なな色・GIRL      宮脇ゆきの傑作集     
エマ

キューピッドの勘違い!

自分が愛のキューピットになって周囲の人々からカップルを誕生させることに夢中の令嬢エマ。今日も親友のハリエットと牧師のエルトンをくっつけさせようとあれこれ計画を練るが、思わぬことから自分が恋の当事者になってしまう。

英国の女流作家オースティンが原作ということで、若い女性の結婚がテーマ。お節介が過ぎるけれど、みんなの幸せのために奮闘するエマが健気でいじらしいです。エマを演じるグウィネス・パルトロウはほっそりとしていて、パステル色の美しいコスチュームがとてもよく似合っています。何とかして恋のキューピッドになろうとしているのに、することなすこと裏目に出てしまったり、思い違いをしてしまったり。どこにでもいるような女の子のようで魅力たっぷりです。周囲の人々も、エマの助言と自分の気持ちの間で悩む親友ハリエット、エマのお節介に釘を指す義兄ナイトリー、与太話をさせたらきりがないミス・ベイツなど、ちょっとくせがあるけれど人間味あふれる人々ばかり。イギリスの上流階級たち優雅な生活も見所で、芝生の上でのティータイムや華麗なダンスパーティーなど、観ているだけでうっとりする場面ばかり。それでいてコミカルな間のとり具合も抜群で、いろんな場面で笑ってしまいました。ユアン・マクレガーも出演していて、『ムーラン・ルージュ』での美声をここでも披露しています。



御米椎   ホーム