← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
森次矢尋 最新刊・アニメDVD/ビデオ
双頭の弧影     見えない殺意     黒いスポット・ライト     鈴屋東高殺人事件     蒼のイマージュ     未解決犯罪     闇の消失点     封じられた悪意     喪われた封印     ファースト・コンタクト     殺戮のモーション     オーバーゾーン     狩人なら誰でも     空白のシーズン     オーバーゾーン 2 (2)     鍵となる者    
時計じかけのオレンジ

凄い・・・!!

これが1970年代に創られた作品なのかと驚くばかりです。
キューブリック監督の「シャイニング」や「2001年宇宙の旅」は大好きなのですが、改めて監督のセンスの良さと思い切りの良さを実感致します。

主役、マルコム・マクダウェルの熱演が凄いの一言。「シャイニング」のジャック・ニコルソンの怪演にも匹敵します。

冒頭から麻薬、ウルトラヴァイオレンスと、危ないシーンの連続(今だとかなりうるさく言われるのでは・・といらない心配をしてしまいます。子供には見せたくない) しかし、本当は暴力の悲しさ、空しさ、人間そのものの弱さを見せているんだなーとストーリーが進むにつれて分ってきます。
そこがまた上手い。



森藤よしひろ   ホーム