← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
ヤマモトミワコ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
シュガー     彼はあの娘のことが好き     きっと、海を渡る     ラブファイター    
リトル・ダンサー

微笑ましいです

困難な環境の中で11歳の少年がダンサーを目指して成功するという
ともすればお涙頂戴映画で終わってしまいそうな内容なんですが
笑いあり感動ありで、悲壮感もほとんどなく微笑ましい映画でした。
家族愛や友情も嫌味なくきれいに描かれています。
主人公が男の子が表情豊かで可愛かったし
結構やんちゃでメソメソしてないところも好感持てました。

あとオカマ(?)のお友達もいい味出してます。
観終わった後の爽快感は「フル・モンティ」に似てるなあと思いました。

確かにストーリーには何の捻りもないので
意外性や奇抜さを求める人にはつまらない映画かもしれませんが
ストーリーそのものよりも、ひとつひとつのシーンを楽しみながら
何度もじっくり見返したい映画です。

そういう映画が好きな人にはお勧めです。



山本康人   ホーム