← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
大輪田泊 最新刊・アニメDVD/ビデオ
お姉さんでいこう!(2)     ぽよぽよみるく委員長     ママといっしょに     ぷにぷにみるくカフェ     森のみるく屋さん     Elsie きゅーぴっと!     ぽよぽよ学級日誌    
名探偵コナン「迷宮の十字路」

サービスの多さに満足出来た京都編

ここ数年、「笑える」ア二メが減少する中で、迷宮の十字路はシリアスなミステリー物でありながら笑って楽しめるシーンも結構ありました。(中には、寒い笑いもありますが(^^;;お約束としての御愛嬌かも)。

前作のベイカーと比較されやすいかもしれませんが、平次が剣や木刀を振り回したり、バイクでの追跡シーン等、アクションシーンは分かりやすく、迫力があります。新一と蘭のラブロマンスもこれまで以上に描かれていて満足でした。

ベイカーと十字路にはそれぞれの視野があると感じました。ベイカーはどちらかと言えば「脚本家が色々な映画や小説を見知っている知識の中で生まれた作品」。
十字路は「スタッフが当時京都を念入りに取材したことで、京都という舞台が鮮明に全面的に映し出される作品」です。

ゲストキャラ陣は実力派で魅力のある声優が揃っていながらそれぞれ出番が少なめなのが残念でしたが、ラストの犯人との対決、分かる人には分かるキャスティング。サービスの良さに私は共感しましたが、「おおっ!!」と思った方はどれぐらいいるのだろう?



岡田ヒロ   ホーム