← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
久藤清雅 最新刊・アニメDVD/ビデオ
甘くてごめんね     みんな愛のせいね     みんな愛のせいね     甘くてごめんね    
ブラザーフッド プレミアム・エディション

戦いによって失われるものとは…。

戦闘シーンは映像・音響的にとてもリアルであると感じられます。
殆んどが肉弾戦の為、正直に言えば普通であれば見ている事が出来なくなるような残虐なシーンが連続して流れる部分もあります。
しかし、この映画で描かれている兄弟たちの心の機微がブラザーフットの最大の魅力となっています。

ささやかであるが幸せな日々を送っていた家族が、戦争のもつ恐ろしい『力』によって様々なものを失ってしまう。
『失われるもの』は愛する人や生活だけではない。
主人公たちの純粋で優しい心も少しつづ損なわれる…その様が見ていてとても切ないです。
お互いを思い合いながらもすれ違い、傷つき、そして時には憎しみさえも…。

ジンテ、ジンソク兄弟がその都度にみせる心の迷いや愛するものへの思いには、本当に胸を締めつけられるような感じを覚えました。
『戦争映画』ということに拘り過ぎずに見ると色々な側面からも楽しめる作品のように思います。

また、戦争を題材にした映画は見る人によって賛否が分かれますが、私的にはこの映画は切ない気持ちを見ている人間に与えつつ、それでも同時に優しい気持ちも与えてくれたように感じられました。



くぬぎ俊一   ホーム