← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
高梨冬子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
技ありキャンピング便利帳     ネイチャー・ウォッチング入門     野遊びクッキング教本     自然遊びマニュアル     新定番アウトドア・スポーツ塾     アウトドア・トラブル解決術    
永遠の片想い

あまりのせつなさに、やるせなさすら残る作品

『せつない作品』と呼ばれる映画は数あれど、これほどまでに『せつない』という言葉がぴったりな作品に出会ったことがありません。

周囲が嫉妬するほどに、お互いを愛し支え合って生きるふたりの少女、スインとギョンヒの美しい友情。そこに現われる心の優しい青年ジファン。3人の間にもまた美しい友情が芽生え、たくさんの楽しい思い出を作っていく。
しかし3人はやがて、友情とは違う別の感情に気付き、バランスを崩していく…

テーマは、よくある切り口です。しかし、どこを切り取っても、お互いを思いやる3人の姿には『美しい』という言葉があてはまります。3人それぞれが、ほんとに見事に役柄にはまっていて、3人の気持ちがほんとにほんとに痛いほど伝わってきます。3人とも本当にいい子たちなのに、なのに…。ラストは本当にせつなくて、涙なしには見られません。

あまりのせつなさに、やるせなさすら残る作品ですが、見た後に心が浄化されるような思いでいっぱいになりました。
こんな純愛を多くの人に思い出してもらいたいなぁと思います。



高鍋千歳   ホーム