← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
富樫 最新刊・アニメDVD/ビデオ
森の妖精のはなしHistory 1 (1)     森の妖精のはなしHistory2     ドラゴンナイト4 (1)     ドラゴンナイト4 (2)     ドラゴンナイト4 (3)     森の妖精のはなし―History2    
劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE

映画館で三回、デカレンジャーと合わせて(笑)

俳優が好き、という色眼鏡も付いている所為か、今までで同じ映画館で見た回数が最高値を突破しました。
TV版自体がストーリー性をかなり重視したもので、映画版にもそれを期待して観に行ったらその期待全てを上回る作品でした(かなりの主観だとは思いますが・・・)。
最初からインパクトが強く、TVの方にも謎を残す始まりで、ただ4年後を描いた作品なだけに少々のネタバレは否めない。
始と剣崎が好きな私としては、最初の戦いはウッハウハだったのですが・・・既に泣きそうになりました。
本編、4年後に移ってからは各所にきいたギャグが笑わせてくれ、(ただ周りの子供には到底理解できないものもあったとは思う・・・)ニュージェネレーションライダー(以下NG(笑))達と剣崎達の対立が序盤のミソかも。あとやっぱりこの人、橘さん(笑)。TVシリーズと同じく、発言と行動が怪しすぎる・・・。一瞬この人がジョーカーかと疑いました。
NG達もそこまで嫌いではありませんでした、寧ろ志村が好きかも・・・募金のシーンとか(笑)真似して遊んでます。「恵まれない子供達に、愛の手を!」
(以下ちょっとしたネタバレ)
ただ、一つ自分的に納得がいかないのが天音ちゃんの存在。彼女の狙われる理由は大体が把握できたけれど、他の人で代用できるならば何も最初から彼女である必要はなかったのでは・・・。
(ネタバレ終了)
ただその不満を引っくり返してくれたのがエンディングでした!
何でしょう!何なんでしょうか、アレ!
もう涙ボロボロ流しながら大爆笑物でした。一人一人キャラが壊れすぎていて・・・。
あとやっぱり・・・洋服が・・・何で!?みたいな(笑)
橘さん、ナイトフォームです(笑)

全体通して、見ていて飽きの来ない作品です。
DVDが着たら、台詞を覚えるまで見ようと思います(笑)。



戸川花丸   ホーム