← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
森下薫 最新刊・アニメDVD/ビデオ
上海夢模様     十八歳、海へ     新宿姫 2 (2)     新宿姫 1 (1)     海賊惑星ル・アーク     強化人間物語―Mad wang 1160     強化人間物語―アナザーZガンダムストーリー     エネマ痴帯 (12) 森下薫 / 安達ゆみか 他5名     オブジェクト13    
JSA

民族分断の重さ

JSAを舞台にそこで起こった発砲事件の真相を中立国から派遣された女性士官が解明していく。最初は両国の兵士とも真実を語らない。黒澤明の「羅生門」のような展開。しかし、やがて真実は仕官の推理と兵士たちの回想で明らかになる。 1回見ただけでは理解が難しい。ただ、日本人としては南北のあり方とか心情的な部分に関しては新しく知る部分もできて、非常に新鮮な気持ちで鑑賞できた。彼らの立場や苦悩する心理もよく伝わってくる。 韓国に行って実際に板門店を見ただけにあのセットの出来はすごい。同じ人種なのに、38度線という一つ線をまたいだだけで友情さえも許されない緊張感がある。友情とささやかな平和、それらを破壊する民族分断の重さに終始圧倒された。4人の交流に胸を打たれました。


森本まゆみ   ホーム