うまい! ラーメン日記

あちこち食べ歩きましたが、なかなかおいしいラーメン屋さんはありませんね。
そんななかでも、ここはうまい!という店を紹介します。個人的にあっさり味が好みなので、あしからず。。。

うまいラーメン

板内 (ばんない)
本店は喜多方にあります。東京近郊に支店がたくさんあります。
私がよく行くのは、調布店と千歳烏山店です。
あっさりしょうゆスープとチャーシューのまろやかさが特徴です。
麺は本場喜多方の太麺です。チャーシュー麺のチャーシューの枚数は驚きです。
私のイチオシの店です。あっさりしていて、毎日食べられそうです。
姉妹店に小法師(こぼし)があります。★★★★★
紗羅紗 (さらさ)
川崎市麻生区下麻生にある自家製ラーメンの店です。
スープはゲンコツと魚だしの醤油味ブレンドスープです。
少しだけ背脂が浮いていますが、あっさりしています。
麺は自家製ストレート中太麺で、こしがありおいしいです。
具はチャーシュー2枚とメンマ、海苔2枚、味玉が半身、
万能ネギがのっています。デザートの杏仁豆腐もおいしいです。★★★★
王チャン (わんチャン)
昔、「田舎や」という名前のお店でした。登戸店と向ヶ丘遊園店があります。
スープは、豚、地鶏、かつお/さば節でとった和風スープです。
あっさりしょうゆの透明スープの限定ラーメンは絶品です。
具は、半熟たまご、のり、メンマ、チャーシュー、ほうれん草です。
700円はちょっと高いかもしれないが、うまいので許せるかな? ★★★★
七志(ななし) とんこつ編
向ヶ丘遊園店の他に青葉台店と大倉山店があるようです。
あっさりとんこつ味で、ごまとニンニク油がかかっていて香ばしい。
具は、のり、チャーシュー、メンマ、万能ネギの他に茎わかめが入っているのが珍しい。
麺はやや太めです。好みで紅しょうが等をトッピングできます。
こってりしていない七志ラーメンがおすすめです。★★★★
うまいインスタントラーメン
沖縄そば
意外にもあっさりしていておいしかったです。
沖縄にしか売っていないと思っていたら、いつのまにか東京地区で売っています。

カップヌードル
日清のカップヌードルが定番ですね。
しょうゆ味とシーフード味が最高です。

お気に入り


美味しいラーメン店を見破る4つの鉄則