5.26 横須賀統一行動告知
西暦2002年5月―――。


長引く不況の中
日本は大きな曲がり角にあった……


高度にデジタル化する社会へ
移行するための法整備という名目で
日本特有の戸籍というシステムが今、

個人情報保護法住基ネット有事法制

と結びつこうとしていたのである。



絶望的なまでの全体主義国家への道……




だが希望を捨てずに
立ち向かう漢達がいた―!!





ミューッジック
スターーート!

(てきとーに自分で口ずさんでください)



彼らはいつもやってくる〜♪
どこからともなくやってくる〜♪

言論の危機を感じたら〜♪
(ピープルズ・エルボー!)

自由の危機を感じたら〜♪
(ラスト・ライド!)

勇気を出して闘うぞ〜♪

それいけ、今だ、合体だ〜♪






とおぉぉーーーーっ!!!
言論パフォレンジャー
只今参上ッ!!




げっ、間違えた・・・こっちだ↓




…と、いうわけで…



言論パフォレンジャー弾!

4/13銀座〜国会4/29群馬高崎

メディアを爆笑の渦に巻き込んだ
「あの」パフォレンジャーが帰ってきた!


今回は新メンバーを大幅動員して、
オールスターキャスト!


決戦の舞台は横須賀だ!!



新メンバーが気になるかい?



ふっふっふっ…



でも、これは当日までの
お楽しみっ♪♪



















でも、それだけじゃあない。
このサイトを見てくれた君にだけ特別に
ビッグなスペシャルゲストを教えちゃおう!



【蛭子能収も知っている 個人情報保護法案の危険な本質】

……というか、マジでノーギャラですか?はぁ、電車賃も出ない?えー!! みんなもノーギャラなの?そう、じゃあ、しかたなかとですねー。自分だけ損するのもなんだから、杉作J太郎さんにも参加するように声かけてみますわ。メンツ4人揃いますかねぇ……。




…どうだい、みんな?蛭子さんみたいに
危機感ゼロでも参加できるんだ!
(参加してわかるってこともあるさ!)



さあ、君もパフォレンジャーショーを見にこないか?


そして一緒にパレードに参加しよう!


記念撮影はもちろん
無料
きっとサインもしてくれる!


パフォレンジャーは
君の
勇気を待っている!




今度の日曜は友達誘って
レッツゴー横須賀!


■横須賀行動への緊急呼びかけ
 空前の支持率を誇った小泉政権はいまや空洞化し、また国会内では与野党を問わず数々のスキャンダルが噴出しています。もはや我らが国会は<液状化>を起こし立法府の体をなしていません。このような状況の国会に個人情報保護法案や有事関連三法案をはじめとする重要法案を審議する資格はあるのでしょうか?

 これまで私たちは「法案拒否!」の意思表示を、形はどうあれ国会に対して行ってきました。しかし、「液状化国会」を目のあたりにするに及び、「国会拒否!=解散風を起こす!」を運動の選択肢の一つとして考えています。

 では風をどう動かすのか?

 国会の力の源泉は東京にはありません。地方=選挙区・選挙民の側にあります。私たちは現政権の柱・小泉純一郎首相、官房長官・福田康夫を成り立たせている彼らの選挙区に行動の目を向けようと思います。悪法を作り続けるその力の源泉=彼らを送り出してきた選挙区、有権者に直接問うていきたいと考えて行動します。一連の市民社会を窒息状態に追い込む重要法案を、あなた方が選出した議員に可決させて良いのかと……。

 私たちはこれらの議員に対しては法案を審議するに足りる<資格と能力>はあるのか? 選挙区に帰って自ら有権者に問い直して出直してこいと言い続けましょう。彼ら議員の足下から根源的な「問い」を発し、議員を選挙区に戻す=国会解散、出直しを求めるために行動を起こしています(注・「国会拒否!」は議会制民主主義を否定するものではありません)。

 なぜ私たちは有事法制をはじめ一連の関連法案に反対する市民に参加を呼びかけるのか? 個人情報保護法案は、有事関連三法案を補完するものであって、境界はないのです。

 ぜひ、ご一緒に行動してくれる組織、団体、個人を求めます。

2002年5月
個人情報保護法案拒否!共同アピールの会


■時間 5月26日(日)午後3時集合

■場所 横須賀市本町・ヴェルニー公園(臨海公園)・地図
       (JR横須賀駅下車すぐ、または京急・汐入駅から徒歩5分)

■行動 午後3時〜言論パフォレンジャー トークショー
     午後3時50分〜言論パフォレンジャー パレード出発

     京急・横須賀中央駅まで行進(午後4時半ごろ解散)


■パレードって何? 何したらいいか分からない!という人へ
皆さんはパレードを楽しんでもらい、通行人の方々の目をひいてください。旗やコスプレ衣装が余ったら、当日来た方に使ってもらうかもしれません。
参考:4.13 銀座パレードの様子

■呼びかけ
個人情報保護法案拒否!共同アピールの会
呼びかけ人
吉岡忍・吉田司・佐野眞一・橋本克彦・日名子暁・久田恵・斎藤貴男・魚住昭・佐藤文明……ほか

■問い合わせ先
個人情報保護法案拒否!共同アピールの会・事務局
 マガジンハウス「ダカーポ」編集部内
 TEL:03-3545-7075
 メール:dacapo@magazine.co.jp

■注意事項
・この統一行動は、非暴力による行動です。
 (パイルドライバー、ウエスタンラリアットなどはやめてください)
・基本的に、悪法の廃案要求行動です。
 (めったに歩けない車道を堂々と歩けます)
・すべての表現者が参加できます。
 ミュージシャン、パフォーマー、アーティストの参加を歓迎します。また、旗、幟、横断幕、楽器、鳴り物、衣装など、パレードの演出は各自工夫してください。
 (というかちょっとでも変装した方が楽しいと思われ)
・他の参加団体や個人への誹謗・中傷を禁じます。
 (誉めあおうよ!お互いのコスチューム)