週刊“夏炉冬扇”
年月日 私へのメッセージは、こちらから。
05/01/10 というわけで?あけましておめでとうございます。
年末の挨拶もしないまま、年頭の挨拶がこのように10日になってしまったこと心よりお詫びいたします。

実は・・・今、goyoshiが在籍するヒルトン東京ベイでは、年初早々から激震が走っている状態なのです。よってこのページのトーンを維持して更新することには非常に抵抗があり、さすがのgoyoshiもお笑い系で語ることもできず・・・しばらく沈黙をしていました。

明日の中央執行委員会でもこの問題が中心になるとお思いますが・・・すでに12時を過ぎようとしている今もレジュメができあがりません・・・思考停止状態かも(泣)今はただ頑張るしかないようです。

しばらく休止状態になるかもしれませんがご容赦下さいませ。
04/12/14 最近何やってんですか?goyoshiさん・・・という励ましのメールありがとうございました(汗)

月刊以上間が空いてしまった。ダメなオトコですホントに・・・
で、最近何やってるかというと・・・何も変わったこともなく、平凡な毎日を送っています。で、今日は久しぶりに第2連合会事務所で、@networkの作成を(こっちもなかなか出なくてスイマセン)やってました。イヤー早いもんで、もう年末ですねぇ。なんだか暖かい日が続いて、季節感がなかったんですが、カレンダーはちゃんと時を刻んでました。しかし、歳をとると月日が過ぎるのが早いと言いますが、全く共感です!20歳の頃より30過ぎてから、30台より40台と1000Gal←(地震加速度の単位)くらいの勢いで加速してます。ヤバイです。加速度が早すぎて、このページも最近更新したのは一昨日くらいだったと思っていたんですが・・・・長い言い訳でした(笑)

というわけで、いっつも言い訳ばっかでしょうがないんですが、とにかくネタがないんです(泣)なんかおもろい事ないかなっていつも考えてるんですが、うーん・・・無い!なんでだろうここんとこ、感性が鈍くなってるんだろうか?それとも頭の回転が悪くなってるんだろうか?と考えていたら・・・あっ!原因がわかった。ここんところ、俺ってば体調が非常にいい日が続いている・・・風邪も引かず、おなかも痛くなく、血液検査で、肝臓の状態は正常値!(お医者に「この調子でお酒控えていきましょうと言われた!控えてないんだけど(笑))・・・これだ!健康だからだ!だから、どうも調子が出ないんだ(笑)健康だと、人は規則的且つ合理的に物事を考えて、goyoshiのような、本筋とは関係のない余計なことは考えないものなんだ(nattoku)そっかそれでだったのかぁ!よかった健康で!

そういえば、こないだ地下鉄東西線でこんなもの見たんですけど、新車の試運転かと思って楽しみに待ってたら、「え?古っ!」何を試してるんだ???まだ走れるかどうかを試してンのか〜(危)おー恐るべし東京メトロ!そんなもん試して、何とか大丈夫って言われてもなぁ〜乗りたくネェ〜なんて、一人で考えてました・・・あ、風邪の引き始めかな(笑)

みんなも飛ばしていこう!バイバイまた来週(希望的観測)
04/11/11 いやーいっそがしくてしょうがない(謝)

ホントスイマセン。また月刊になってました。更新しなきゃしなきゃと思いつつ、面白いことが書けないと途中で筆を折ってしまい(←指が止まるさま)月日が経ってしまいました。ネタが書けない芸人の気持ちが良くわかる・・・もひとつ言い訳すると、このhpは第2連合会事務所でしか更新できないのですが、ここのところで出ずっぱりで、自宅はふとん&ブレックファストのみという状態で・・・言い訳はこれくらいにして

で、今日は何の日かというと、ただの休みです。ホントは免許の更新に行こうと思っていたのですが・・・朝、シャワーを浴びようとしたところ、「ピーンポーン」と家の呼びベルが・・・インターフォンで「ハイ(寝ぼけ状態)」・・・「○○運輸です。アップルストアからのお荷物をお届けに参りました」・・・ダダダダダ←(玄関へダッシュするさま)

やったーーー来たーーー!自分で自分に、41年も生きながらえたことのお祝いと、勤続20年のお疲れさまに買ってあげた、iPod mini が・・・しかも本体背面には、レーザー刻印で goyoshi's music と刻まれ、パーソナライズされた、かわいいかわいいシルバーな・・・

というわけで、宅配の人に寝ぼけながらもにこやかに、受け取りサインをするやいなや、部屋に引きこもり、昼過ぎまで、かわいい iPodmini を撫でまわしてしまいました。
パソコンに入っているファイルを ACCフォーマットに変換してiPodちゃんに転送・・・もう何時間もこうやって・・・
全部のファイルを変換(それでもまだ2.5ギガ)するにはあと・・・残り時間は?と・・・げ!6時間!あぁこれから出かけるのにぃ。まだ全部は持ち歩けない(泣)といっても、70時間分の音楽なんかどこで聴くんだ?とりあえず、出来たとこまで転送して持っていこう(嬉)←ほとんど小学校低学年レベルの思考能力になってます(笑)

秋闘のこともちゃんと考えてますからね・・・それではまた・・・
04/11/05 Happy Birthday to Me ! たくさんのお祝いメールありがとね(感謝)
04/10/10 FOMAに変えた。若者割引は利かなかった・・・高齢者割引も利かなかった。
頑張れ30・40代!(辛い)

というわけで?まだ風邪が治らない、というよりダンダン悪化しているgoyoshiです。BBSのカキコに、健全な精神は健康な体に宿るという、chiroさんのありがたい言葉がありましたが、どうやら不健全な精神の持ち主の俺は健康とは無縁のようで・・・なんていってる場合じゃなく、秋闘は始まってしまいますね。皆さん職場の意見を最大限大事にしてくださいね。

話は変わり、台風22号(アジア名マーゴン)はスゴカッタネェ〜〜!俺は直撃時には、頑丈な(雨漏りはしたらしいが・・・)ヒルトン東京ベイのなかで、仕事してたから無事でしたが、早番の皆んなは電車止まってて帰れないし、従業員駐車場の俺のカワイイ、ゲンチャリはぶっ倒れてるし、家の給湯器の蓋は壊れるわと、そりゃもう大騒ぎでした。皆さんご無事ですか?
ところで、ニュース見てて思ったんだけど、台風のとき必ず流れる「街で傘が壊れながら必死で歩く人たちの映像」なんだけど、なんで、みんな笑ってるのだろう・・・?ね。必ず笑ってない???ヒトは、ずぶ濡れになるとか、もう、どうあがいても無駄だと思うと、笑ってしまうのだろうか・・・・???それとも、恥ずかしいところを撮られて照れ笑いなのか?はたまた、いつも笑っている人だけを撮影しているのだろうか??あるいは、視線のその先にドリフの映像でもあるのか・・・?実は・・・・(もういいって)うーん、哲学だ(笑)などと、いつものようにくだらない事を考えながら、昨日はエナジーカフェ(ベイの従食の名前)で、夕ご飯を食べていました。

昨日から今日にかけての遅早で、寝てないモンで、取り留めのない挨拶(アイサツカヨ)になってしまいましたが。。。さすがに今日は早く寝ます。現在、夕方6時。。。ちょっと早すぎかな?オヤスミなさい。
04/10/06 こんばんわ。←夜中なモンで・・・

また、10日ばっかり更新してなかったですね。週刊と言いながらだんだんズレテいます(汗)
名古屋、大阪の皆さん、お疲れ様でしたね。手厚い歓迎ありがとうございました。大阪では寝込んでゴメンね。臼田さん風邪うつしてゴメンなさい。というわけで、大会月が終わりました。(小樽は今月だけどね)これからは秋闘に向けて各執行委員の皆さんは頑張って下さいね。俺も頑張ります。

「にんべん」に弱いは、みんな結構気に入ってくれたみたいで、反響大でした(笑)まさにそのとおりだという意見も多く・・・ちょっと凹んだけど(笑)笑っていただいてナンボのキャラなんで、うれしいです(涙)・・・

で、「イ弱」の今日は、というと、まーだ調子悪い!クスリも飲み干したのに・・・・今回?は長いです!立ち直るのに1ヵ月以上かかってるなー。昨日今日と中執にむけた資料作りに励んでいるのですが、いまいち頭が回らない。・・・@networkもみんなにダメ出しされるし・・・・こういうのを「スランプ」っていうのでしょうか?・・・気分転換に、新しい「モテルメガネ」を購入してみたり、大雨の中ドライブしてみたり、叫んでみたり(笑)酒飲んだり←(いつもじゃないか)してるんですが、なかなか調子が出ない今日この頃です。

あ!もしかして、前厄ってやつかな(笑)・・・でも一応インチキカトリックのgoyoshiとしては関係ないか。あはは。あと1ヵ月で41歳だぁ(オメデトウ!って言ってる場合かぁ)・・・・ヤバイ。睡眠不足はお肌の敵だ。。。オヤスミなさい。
04/09/27 「さかなへん」に弱い。で、「鰯」(いわし)

10日間のご無沙汰です。ゴメンなさい。先週の単発のU/Aで大会議事録と、中執レジュメの下書きは出来たものの、またまた仕事の方が忙しい一週間で・・・ちょっと疲れ気味です。それでも今日このあと、夜中の1時まで仕事して、明日の朝には名古屋に向けて出発だぁ!まっててね!

しかし・・・やっと直りかけたと思った風邪も、このところの気候でぶり返したようで、鼻水まで出てきてしまった。さっき、かかりつけ(笑)のお医者さんに行って来ましたところ「寝不足なんじゃない?目が充血してるねぇ。あらあら、喉も腫れてるねぇ、まったくぅ、酒とタバコはやめなさいって言ってるでしょ。そしたら、酒、タバコ、クスリ代が全部無くなるんだよ」と、「まったく同感です」と言いながら、6種類ものクスリを貰って呑んだあと・・・の一服(旨)

し、しかし・・・や、やめられない・・・やめたら、ますます眠れなくなりそうで怖い・・・そうだ、酒・タバコやめたら、睡眠薬代がかかるぢゃないか・・・ぢゃ、やめない(我田引水)

すぐに風邪を引くカラダの弱さに上乗せして、この意思の弱さ・・・心がぁ〜カラダがぁ〜君を覚えているぅ〜♪(涙)

「にんべん」に弱い。で、「イ弱」(ごよし)

でした・・・バイバイ
04/09/17 いやー疲れました。昨日と一昨日、連続での1200名の大宴会・・・ワイン600本も抜いたのは久しぶりだぁ。上腕二頭筋が筋肉痛です(いてぇ)

というわけで、今週は仕事してましたので大会議事録が完成してませんゴメンなさい。で、先週は東京労組、そしてベイ労組の定期大会に来賓として出向き挨拶させていただきました。しかし、東京の雰囲気は相変わらず硬いなぁー。硬い+重い・・・そして俺の冗談が、寒い・・・・(泣)ベイの方はというと、相変わらず・・・・でした。ともあれ、執行部の皆さんお疲れさま。名古屋・大阪も来週行くかんねぇ〜。覚悟しろよ
!クラケン(笑)

ところで・・・・ベイの新しいグルーミングスタンダードに則り、俺も、お洒落でファッショナブルな茶髪(モテるキャラメルブラウンレベル8)にしました(まっちゃっ茶)。もともとお洒落な40歳(笑)も、なかなか職場でのファッションとなると難しいですなー。それでは明日もファッショナブルに決めて仕事しよっと・・・しかし、黒服に茶髪じゃ、やっぱホスト以外のイメージわかないな(笑)
04/09/08 皆さん、定期大会、そして大研修会と二日間お疲れさまでした。そして、ありがとう!

まだ、少しゲホン・ゴホンは残ってたけど、何とかテンションを維持できました。みなさんのおかげです。それから帰りは、台風18号が心配でしたけど、何とか無事たどり着いたのでしょうか?小樽は今日がスゴイ事になってるそうですね。成りちゃんからのメールでは軽自動車がひっくり返ってたそうだけど・・・それから、大阪は大丈夫?名古屋あたりで消息を絶ってから、誰からもメールが来ないけど・・・心配です。・・・もともとあんまりメールくれないけど(泣)
あとは、各単組の定期大会ですね。頑張って下さいね。特に書記長!

ところで・・・・スマートカジュアルは難しかったですか?俺は口の悪いデブに「やせっぽっちの石田純一」とか言われたけど、みんなの苦労のあとが見えたよ。というわけで、ドン・goyoshiの独断で、ベストスマート賞を発表しまーす。男性は、この人です、みんな見習いましょう。女性は、みんなホントに素敵でしたが、この人に決定です。ディベート大会で個人的にベストディベーターに選んだ、チヨチャン同様、ご飯を奢りましょう(笑)ちなみに、ワーストスマートはもちろん、この人です。いったいなんの集まりだよ(笑)というわけで、ご飯奢ってください。(チンピラに逆カツアゲ)とにかく、楽しませて頂きました(失礼)

P.S.クラケンへ、罰ゲームはまだまだ続くぞ(笑)
04/09/02 ゲホン・ゴホン・ズルズル・ヘーックション!
というわけで風邪引いてしまいました(ダルい)なんだか、議案書ができあがっったからか、気が抜けたみたいで・・・あれこれ脳みそ使い果たして、放心状態が続いてます。本番はこれからだと言うのに・・・気を取り直してがんばらなきゃデス。

というわけで、今日は頭が回転しないので、面白いこと書けそうに無いから、最近アクセスカウンターの伸びが少ない、このホームページをイジって士気を高めたいとおもいまーす??
みんな飽きないでアクセスしてね。え?goyoshiに飽きた・・・(涙)

とにかく、6日までにはハイテンション取り戻すから、みんなも元気にベイに来てね。バイバイ。
04/08/25 東京事務所にBob Marleyが流れる中、議案書印刷そして発送終了!臼田さん松島さんご協力ありがとうございました。皆さん届きましたか?掲示板にもカキコしたけど、今回のジコマンは目次です(笑)臼田さんに「わかったわかった」という顔をされながら何度もうっとりと見とれていたのでした。とにかく、ほっと一息だけど、次はしばらくほっといた、このhpの更新をやらなきゃデス。

というわけで、袖釣り込み腰でawaseteippon!?
いきなり話は変わりましたが、見てますか、オリンピック。みんな凄すぎでんなー!人間じゃないよねあの人たち。室伏の妹さんなんか、あの体・姿勢・顔・表情、どう見てもサイボーグだよね。キャシャーンかよ・・・どうも俺の観戦の仕方は間違ってるような気がするけど、いろんなことが気になってしょうがない。北島くんはクビ振り過ぎじゃないか・・・とか。それからルールが分からん。かけ逃げってなんだよぉとか、ソフトボールの延長戦はツーアウト2塁からなんてきいてないぞぉーなどと、ブツブツいいながら。あと、いつもの事ながら、名前が面白いね。むかし、マラソンの「ロバさん」なんてのも気にいっちゃってたけど、今回の卓球の愛ちゃんの相手のミャオミャオなんか凄すぎ・・・そんで、点入れたとき愛ちゃんたら、「みゃー!」とか言ってるし・・・さすがだな。人をいじるのが得意の俺も脱帽です。
みなさんも、くれぐれも寝不足には注意して、商業主義の祭典を楽しみましょう。それではまた来週〜バイバイ

P.S.定期健診の結果は白でした。ヨカッタヨカッタ。これで少しだけ長生きできそうだ。
04/08/21 やったぁぁぁぁーーー!!

祝議案書完成!あとは、印刷して発行するだけだぁ

というわけで、今日は久しぶりの出勤なので行ってきまぁ〜す。(職場では忘れられてるかな・・・)
04/08/09 のっけから10日ぶりの更新でゴメンなさい。

いやー暑いでんなぁ。bbsのカキコ見てたら、花火大会の話題で盛り上がってますね〜今年は特に暑いから「夏!」って感じで、いいでんなぁ。と言いつつ・・・

俺はというと、すでに7日から10日間のバケーションに入ってはいるのですが、議案書という天敵にやられてまだ、パソコンの前に釘付けなのさ。でもなんとか、目処は付いてきたぞぉ〜。今日は仕上げの(お得意の)プレゼン用ファイルを作ったから、チョットだけ一安心。あとは、試作品を印刷してみてチェックチェックの繰り返し。それでもミスプリとかあるから泣けるよ。ところで、中執の皆さん、最近ご連絡がつとに無いようですが、生きておられますか?

というわけで、12日から16日までは本格的に業務を休ませていただきます。その間は、ぜってぇ〜パソコン開かないからねー!もう、メールも見ないカンね!所信表明送って来るなら、11日の午前中までにねぇー!それ以降は議案書にのっけてあげないかんね!

わかってるよねぇ!内藤さん、江上さん、それと、クラケンと宮!たのむよん(泣)

今日は名指しで、愚痴!のコーナーでした。
04/07/28 こんにちは、たまらなく暑いですね(汗)もともと水分の無さそなカラダが、ますます干上がってしまいそうな今日この頃です。

そんな中・・・議案書作成がんばってます。しかしチョォォ〜ット考えるだけで脳みそが沸騰して先に進みません・・・そこで、あまり頭を使わない(笑)仕事で、気分転換・・・というわけでここの更新を・・・

今日病院に定期健診に行ってきました。心電図やらレントゲンやら血ぃーやら採られてきたんですが、最後に問診で主治医に怒られてきました。酒タバコはいつも怒られてるけど、今回は日焼け・・・先週子供と流れるプールで流されていたところ、今年初めてのプールという事もあり、日焼け止めを忘れ、折からの猛暑で背中が第2級?火傷。今はボロボロに剥けまくりで、先生曰く、あんた皮膚がんになるよ!40過ぎてるんだからちゃんと日焼け止めを塗りなさい!ということでした(焼)昔から焼けやすいカラダで、スーグ真っ黒になるモンで・・・(俺はサンマか)昔は日の光に当たろう!と言われたモンですが、今はオゾン層の破壊などで紫外線がヤバイらしい。幾ら宇宙人でも癌はヤバイので、皆さんも(誰?)気をつけましょう。

それから、ここの過去ログを読みたいという奇特な方からリクエストがありましたので(笑)一番下にリンクをさせていただきました。

さて、定期大会まで1ヵ月ちょっと、事務局長として最大のお仕事をがんばりたいと思います。
さー!やるぞー!

でも暑いからビール飲もっと!(ちなみに今日は一応公休だかんね)

進まない・・・
04/07/16 というわけで、
ヒルトン連合会も第16期に突入いたしました。
永らく更新をしていなかった事はマジに、ごめんなさいでした。
っていうか、ホント忙しかったのよ!(言い訳)呼んでくれなかった大阪以外の単組の新役員研修会と中央執行委員会と中田の宮の御成婚記念祝賀会と仕事と・・・

というわけで、期が替わったにもかかわらずここまで更新が遅れてしまいました。
千葉の蘇我では新撰組に襲われ、神奈川の三浦海岸ではパンツで泳ぎ、大阪では冗談パブに行った人を横目に夜中のラーメン修行(ついでに次の日の昼もラーメン)名古屋では体育会の合宿状態で・・・いやーいっそがしくてしゃーない(笑)やっぱり、7月は毎年忙しいけど、今年は輪をかけてましたな。ねー臼田さん。

というわけで(3回目の)帰ってきた?「夏炉冬扇」で今期も何とか精進していきたいと思いますので宜しくお願いします。ちなみに壁紙はわれらが総評会館の天井の蛍光灯です(笑)あまり早くスクロールすると目が回るよ。それからgoyoshiの部屋の過去ログは一応保存してありますが、誰も読みたくはないと思いますので、リンクしませんね。想い出は記憶の彼方へ・・・

それでは、今日のところはこのへんで・・・また来週
過去ログ 第15期のgoyoshiの部屋です。マニアのみの閲覧コーナー(笑)は、ここをクリック

このページのTOPへ