2001年1月創刊

Xゾーン、メディファイル
など、多くの週間 Bookを
発売しているディアゴスティーニから
遂にドールハウスが発売された。
監修はドールハウス作家の村上一昭氏

毎週キットが付いてきて、150号
続けると、自分だけのオリジナル
ドールハウスが完成するというもの。
ちょっとだけ中身を紹介。



完成したハウスの外観
コレが出来上がるのは数年ほど先
になるのね〜(^_^:)


中はこんな風に開くんです。
屋根裏部屋も入れると、かなりなお家。
サイズは70×64×36で結構大きい!
1号には、このハウスのメイキングガイドが
付いてくるの。



ここで、バービーコレクターの私は考えた・・・
「バービーには、小さいな・・・でもミニDollのDawnには良いかも?」
このままで作らないで、POPなお家にしてしまうかっ?!
が、しかし・・・・どこに置く!!
ううう〜〜〜〜む(爆)


てな訳で、私は定期購読の申し込みをしてしまった。
定期購読では2週分が纏めて来るんだけど、製作に追われそうで
ちと、恐いな〜〜(笑)
でも、壁1枚足りない・・・って事にもなりたくないしね。
何冊か続けて買うともれなく貰えるDollもあるのよね・・・



ではでは、「NEXT]から制作過程へどうぞ〜

(いきなり完成編を見たい方はこちら)


   



Home  Doll House top    BBSへ直行