製作経過その6


(2002/1/21)
51号まで作成しました。お正月、たまりにたまったキットを
やっと作成。。。。ふぅ〜〜。
今回は、家具や小物などが多いです。
家具の細かな飾り付けなどは、まだこれからなのですが、一応形に
なった物から紹介します。


これは1Fリビング用の柱時計です。
他の家具と飾りや色を合わせました。
こんな時計はパンフに無かったような
気がしたので、びっくりしながら
作ったのでした(笑)


こちらは2Fのワードロープ?
中は棚が2枚付いています。
こちらもお部屋のトーンに合わせた
色を塗りました。
これから、中のディスプレーや
飾り付けをしなきゃ・・・


これは、実際は3Fの屋根裏部屋「書斎」の机やベビールームの家具です。
もちろん書斎にするつもりは無いので、こんな色になってます(^_^:)
うっ、POPすぎてオモチャのようだ(><)



ベビールームのベッドなので、少し小さめ
上の机と同じ色にしたんですが
光の加減で、薄くみえますね。
生地は、付属の物を使わずに手持ちの
生地を使ってみました。


こちらは完全にベビーグッズなので
今回はこのお家に使う予定はありませんが
一応、作りました。
これもリボンやビーズで、飾りを少し
付けたいな。。。。




お風呂場のアイテムです。
やっぱりここはブルーで統一!
レトロなデザインも色で随分イメージが
変わるもんですね。
これも、このままじゃ寂しいので、後から
少し手をくわえようかと思ってま〜〜す。



やっとここで、お風呂の全体像が見えて来ました。

扉も付いて、2F部分がこれで完成です。
実は、お風呂に関しては2タイプでディスプレー出来るように
家具を別に揃えてみました・・・・

イメージA

こちらは、キットに付属されていた家具
を並べた感じです。
白ベースにブルーで纏めてみました。

イメージB

こちらは、オークションでGetした
陶器のバスタブやトイレなどです。
グッと現代的になってます。

これから、バスマットや、その他の小物を制作、ディスプレーするつもりです。


ちなみに・・・お風呂の床は白地に玉模様の壁紙を使用しています。
ま、タイル風に見えない事も無いと思いつつ。。。。(笑)


色々な小物
実は、これまでに沢山の小物が一緒に入ってきました。
石膏のような素材で出来た、料理や額、その他の小物です。
色だけ自分で塗るようになってました。
こちらにはまだ手を付けてません。
だって。。。。使うかどうかも決めて無いのよね〜〜〜
これは、お家全体が完成に向かった頃に、ちまちまと考えながらやろうかな? なんて。
何故かクリスマスツリーなんかもありました。



さて、さて恒例のプレゼントドールですが、今回は・・・・

「おじぃちゃん、おぼああちゃん
          &メイドさん人形」


50号まで購入すると貰えるのです。
今回の3人は無難な所ですね。
おじぃちゃん、おばあちゃんも優しそうです(^_^)
これで、プレゼントドールは全て揃いました。


現在3Fの一部が出来ていますが、それは又この次に・・・



  



Home  Doll House top   
BBSへ直行