製作経過その5


(2001/10/6)
37号まで完成したよ!!
外から見ると2階まで出来ているようですが、2階左の
バスルームは枠と家具2つです。
この状態で約45×60×31cmです。デ、デカイ!(^_^:)

こちら、全体の外観です。



まずは1階右下の居間です。
一応、有る程度揃ったので配置してみました。



暖炉は、表側に煉瓦模様の生地を
貼ってみました。土台には石模様の
壁紙を使用しました。
出窓部分のカーテンは、2階寝室用の
物を使って、少しアレンジしました。



2階寝室です。まだまだ発展途上で、階段も途中まで(笑)
ここには、モッズな人形Dawnに住んで貰うつもりで製作しました。
壁には白地に赤の水玉模様の生地を使用しています。



背板とサイドテーブルを同色で!


ベッドはセットになっていた生地を使わず
Dawnらしいイメージのサイケな柄生地
を使って製作。この部屋のカーテンも
共生地で作りました。
サイドテーブルの飾り付けはこれからです。



外枠だけのバスルームです。見えづらいけど壁紙は大理石模様の
物を使ってみました。床は違うよ〜〜〜(^_^:)

バスルームシンクの下部分には
ブルーが基調の花柄生地を貼ってから
外枠を付けました。排水溝も無かった
のですが、ハトメを使って付けてみました。


こちらはキッチン。今回新しく製作したものは無いですが
一応全体の感じを見るためにディスプレーしました。




30号まで購入すると貰える
「パパ&男の子人形」です。
男の子はまだ良いとして、パパのこの
口はなんだ?!(@_@)
鼻の下に髭があるようなんだけど、唇
と一体化してしまって、カッパの
ようなドナルドダックのような・・・
ちょっと不憫です(笑)


かなり住人達が住めるような形になってきました(*^^*)



  



Home  Doll House top    BBSへ直行