製作経過その8


(2002/8/16)
今回は
75号まで作成中です。
まだ、細かい物の彩色などは出来てない物がありますが
取りあえず、ご紹介できる所まで・・・・

まずは、外観です!!

一応、3Fの屋根裏部屋まで完成しました。<デカイったら・・・
左の屋根裏部屋の床板がまだ届いて無いので左の屋根裏部屋の
下部分が少し空いています。早く床〜〜〜〜!!
そして・・・・相変わらず、煙突はまだ付けていません(^_^:)

屋根裏部屋を開けた感じです
右がブルーにお花模様の壁、左が
イエローベースの壁、どちらも布を
貼りました。このどちらかが、
プチブライスのお部屋になる
予定です(*^^*) ちょっと光の加減で
壁模様が上手く見えてませんが、前ページ
に右の壁のUPがあります。
右は1Fから階段で繋がっています。
屋根の開き加減は、元々の設計よりも
大きく開くようにしました。
じゃないと、よく見えないし
暗いんだも〜〜ん(笑)



前回紹介した家具の飾り付けをしました。

まずは、トイレとバスドレッサー

んんんん〜〜〜このレトロな感じに
どんな飾り付けをして良いものやら
悩みましたが、レトロとはお構いなしに
ブルーラメの入ったノリを縁に付けて
みました。

次に、アートフラワーの小花を
ポイント的に付けてみました。
ドレッサーには上部に、トイレには
ウオータータンクと、便器のフタに。

バスドレッサーの方には
パープルブルーのビーズも付けました。
お風呂はブルーで統一したかったのです。
(飾る前は前ページを参照)

次にお風呂・・・
コレが問題なのだわ・・・

色を付けたり、模様を貼ったり
するのがイヤだったので、格子の
角にパールビーズを付けました。
が・・・ドレッサーやトイレと並べて
みると、冷たく機械的な感じ見えたので
苦肉の策で右の様に、お花を起用。


壁に当たる部分は除いてL字にお花を
付けました。

UPにするとこんな感じ・・・・


次はピアノです〜〜*


真っ白に塗ったピアノですが
少し可愛い感じにしたくて
画像では良く見えないかも?ですが
所々に薄いピンクを塗っています。
更に天板には赤いお花の「ウォーター
シール」を貼りました。
人間がボディに水を使って貼る
簡単なタトゥのような物です


こちらは冷蔵庫!!

キッチンのテーブルや椅子に合わせて
相変わらず、私のへたくそなお花
を書いてしまいました(笑)
キッチン仕様なので、色はキッチンで
使っている色をそのまま使い
両サイドには、クッキングストーブ
で使った1cmタイルを貼りました。


中を開けると・・・・
2段になってます。
下には、ドリンクや籠に入った
野菜などを入れて、上の段には
ピザなどの食品を入れました。
この小物達は、バービーを買った時
に付属していたりした物が、たまって
いたので利用しました。

バスルームの棚です

予定では、バスルームシンクの上部
に設置予定です。
付いてきた、小物の他にイメージで
色々と並べてみました。

小さな貝殻や、ブルーの小石、ポプリに
見立てたドライフラワーなど。

傘立て

これは、1F居間のお部屋で使う
らしい・・・もう、このぐらいに
なってくると、初めの完成図に無い物
などが届くので、時々びっくりします(笑)
底にはチェックの布を貼ってあるのですが
わかりませんねぇ・・・(^_^:)
石膏でできた傘も2本付いていましたが
まだ色を塗っておりませぬ〜〜〜。


その他いろいろ〜〜*

暖炉と汽車のオモチャ

2個目の暖炉が届いて、作ったものの
今の所は使う予定は無いのです(^_^:)
でも、もしかしたら今後予定が変わる?
かもしれないな〜(爆)
もちろん、子供部屋を作る予定も無いので
汽車のオモチャも使うかどうか・・

陶器の食器

No65でプレゼントになった食器の
セットです。
陶器で出来ているので結構良い感じ
柄も可愛いです。
スパイス用の入れ物は色を塗って
シールを貼って、作るみたいです。

石膏の小物

ん、も〜〜〜コレが一番イヤなのよぉぉぉ
上手く色が塗れないと思うのよね私
燭台、フルーツ籠、テディベア、etc・・・
誰かに、色付けしてほしい〜〜
きっとまずそうなフルーツになりそうで
怖いのよぉぉ(爆)ま、使うかどうか?
は別にして(爆)

キッチンの小物

こちらは、かなり前に来ていた物ですが
UPしないまま、時は過ぎ・・・ぷっ!
私は、キッチンを現代風にアレンジして
しまったので、保管していますが
最終的なディスプレーの時には
登場させるかもしれません。


ええ〜〜聞いてないよぉ〜〜(@_@)
ヨヨ


なんと、75号でこんなチラシが入っておりました。
どうやら、温室がお家の右側に付くらしいです。
可愛くて良いとは思うのですが、これ以上場所を取るのか
と思うとクラッ!としました。
現在は、3段のカラーボックスを横置きにして、その上に置いてますが
この温室が付いたら、カラーボックスの上一杯に広がる事でしょう
複雑な涙です(T_T)



  



Home  Doll House top    BBSへ直行