製作経過その9


(2002/9/23)
今回は
82号あたりで、お家本体はほぼ完成です!
あとは照明と前回、びっくりした(笑)温室のパーツが届いています。
なので・・・・82号までの制作過程をご紹介!

まずは、お家外観!やっと煙突も付きました。


サイドから見た所
煙突も白とピンクの配色
にしました。


入り口でのお出迎えは100円ショップで買った犬。

で、中を開けたら・・・って、コレじゃ見えないですね(爆)
一部屋づつ、ご紹介します〜*


まずは1階右部屋です。

1階右 居間 モ

こちらには、コンパクトドール達に
住んで貰いました。
こちらは、ほとんど完成です。
傘立ての傘に色を塗ったり
デーブルの小物の入れ替えなんかを
しようかな〜とは思ってますが
家具類を増やす事は無いと思います。
もしかしたら、今後照明が届くかも
しれませんが、分からないのよ〜(><)

ヤ1階左 キッチン

こちらには、「ミミちゃんのラブラブファミリー」です。
パパとママとミミちゃんの3人が入ると
狭いわぁ〜〜(笑)
でも、丁度パパもママもエプロン姿なので
キッチンにはピッタリ!
テーブルの上には、サラダやパンなどを置き
これから食事?って感じかなぁ〜(*^^*)


次は2階へどうぞ〜


こちらは、表面だけ飾り付けの済んだ棚や
チェストです。ボディタトゥやネイル用の
ラメシールなどを使いました。
中はまだこれからです。

二階 右の寝室
ここは寝室だった所ですがDawnのお部屋に
なりました。しかも、シャンデリアも付き
電気が付きます。どうやらDawnはバービー
コレクターのようです。お部屋のあちこちに
バービーアイテムを飾りました(笑)

ヤ2階 左のバスルーム

ここは、前回からほとんど手を加えた物は
ありませんが、これからバスマットや
グリーンをもう少し増やしたりしようかと
思っています。
居るのは、海外版のマクドナルドの
バービーです。


最後は3階の屋根裏部屋2つ

屋根裏部屋 左


この部屋の家具は、元々子供部屋になるハズ
だった家具なので、小さめにできてます。
だから、ここに済むDollも小さい「キラキラ
セーラ」に住んでもらいました。

屋根裏部屋 右


こちらは、プチブライスのお部屋
遊びに来たお友達に、ピアノを披露しようと
している所です(*^^*)
ちょっと、画像ハレーションぎみ・・・


机と椅子です。ここにはランプの照明が
机の上に乗ります。
ピーターラビットの可愛い本も置きました。


ブライスのお部屋にある小物達です。
マガジンラックや、ウッドBox。
バービーバザーは、Dawnのお部屋用


ベッドとチェストです。
こちらのお花模様も、水で貼るタトゥシール。
机も同じ柄を使用して統一しました。


暖炉です。白と薄いピンクの暖炉にしました。
天板には、マガジンラックと同じ模様を付けて
花瓶を飾りました。



プチブライスのお部屋にある
テーブルです。



でぇ〜〜前回、驚いた温室ですが、取りあえず作り始めました。
まだ、ここまでの枠しか完成してません。
枠が、なかなか合わなくてちょっと苦労した所もあったけど
なんとか出来そうです。 ふぅ〜〜(--:)

この温室は107号で完成するそうです。
確実に2003年まで持ち越しとなりますね〜2000年から始まって
早2年が過ぎようとしてるというのに・・・・
一体何年かかるの?(T_T)


  



Home  Doll House top   
BBSへ直行