台所に有る素材


ミルクカップ
コーヒーのミルク
カップはとても便利。
私は主に篭を作るのに使ってますが鉢に
なったりバケツになったり色々です。
   


醤油入れ
お弁当なんかに付いて
くる小さなチューブ。
コップになったり花瓶になったり軟らかいのでどんな風にも利用できるし、キャップも
  
使えます。  


竹串・ストロー
これなんかも威力を
発揮します。竹串は
削ったりして庭の柵
を作るのも良いし
長いので重宝します。
  
   


爪楊枝
爪楊枝は枝の部分に刻みが
入っているので、そのまま
を利用できます。
私は「仕立屋さん」で額の
縁に使いました。
作品紹介ページで
見てね(^_^)
  


パスタ類
輸入パスタのコーナーに
行くと、色んな可愛い形の
パスタが一杯あります。
そのままフレームに貼り付
けても可愛いぐらいです
アルファベットパスタは
ショップタイトルなんかに
使っています。  


ハーブ
私はハーブティーが好き
なので、古くなった物とか
小瓶に入れて使ったり
飾りにパラパラと付けたり
しています。
香りがあるうちに使うと
癒しのフレームが出来るね。
   


香辛料
ローリエやブラックペッパー
八角など、ナチュラルな
フレームには欠かせない
素材です。
シンプルにフレームに貼り付け
リボンなどで飾るだけで
ステキです。


自然素材
外にはナチュラル素材が
一杯!!気に入った花や葉を
押し花にしておいて使う
のも、とてもgoodです。
秋になると、紅葉した葉が
沢山拾えるし、小枝なんかも
利用出来る素材です。
 



  



Home  Doll House top  素材menu 
BBSへ直行