Live Archive (Old) ライブ記録庫(旧)
最終更新日 2000年 11月 17日 (金)
Latin Jaz' MAXロゴ
日付をクリックすると、小菅デザインによるフライヤーと写真がご覧になれます。

日 付
場 所
曲 目
(初演曲のみ)
ノリノリ度
リーダーによる辛口寸評
1998.12.31
(木)
山梨「ALONE」 T.P.'s Especial
Bluesette
Blues for "COS"
Fiesta A La King
Sabor
95
衝撃のデビューステージ。
ALONE年越しJam Sessionに色を添える。
1999.1.31
(日)
山梨「ALONE」 Little Sunflower
Sophisticated Lady
New Arrival
90
記念すべき初ソロライブ。
「甲府市民吹奏楽団」ご一行様をはじめ、満員御礼。
マスターからI.W.Harperをごちそうになる。
1999.3.14
(日)
高崎「RAGTOWN」 Mambo Inn
Mambo No.5
Jack's Tune
真赤なスカーフ
256
伝説の高崎ライブ!
高崎市内の雑貨屋「テク・タク」さんの開店2周年記念パーティーにて演奏。
感極まって号泣した女子高生多数。かわいかったです。
また呼んで下さいね。
1999.3.28
(日)
山梨「ALONE」
90
高崎凱旋報告と、近藤紫朗の「管楽器カラオケ選手権」東日本大会出場報告で盛り上がる。
演奏の問題点を各自認識。MAX Phase-2に突入する。
1999.4.11
(日)
山梨「ウェスト・マウンテン」 Ornithology
95
「ウェスト・マウンテン」初ステージ。
ALONEとはまた違った雰囲気で、何度か出演している僕もM.C.で戸惑いを隠せず。
前回ALONEでの問題点はほぼクリアする。
小菅和信のカンパナ(カウベル)ソロ冴えわたる。
1999.5.16
(日)
山梨「ALONE」 Mas Que Nada
Igor's Dream
80
隔月ALONEも3回目になり、世間はいよいよラテンな季節。
今回の新曲2曲は歯ごたえがあり、まだまだ途上レベルでの蔵出し。
ベータ版ということでご勘弁を...
1999.6.12(土)
サントリー山梨ワイナリー
85
好天に恵まれ客足も上々。
MAX初の野外ステージで気持ちよかったです。
前夜一睡もできなかった僕は当初からハイな状況にありましたが、他のメンバーも暑気のせいで徐々にナチュラルハイに...
ワインとラテンの微妙なミスマッチが独特の雰囲気を醸し出していました。
1999.6.12(土)
山梨「ウェスト・マウンテン」
88
2度目の出演です。
昼間の充実したステージのおかげでノンリハーサルで臨むことに決定。演奏の出来は過去最高!聴きに来てくれたお客さん、得しましたねー。ありがとう。
1999.7.10(土)
「そよかぜコンサート」
あさひワークホーム
(演奏曲目)
Igor's Dream
T.P.'s Especial
真赤なスカーフ
New Arrival
90
雲一つない晴天に恵まれ、ステージ上は想像を絶する暑さとなり、そのせいかいつもよりチューニングが甘かったように思われる。演奏の安定感が増しているだけに少々残念だが、これから野外のステージが多くなるので注意したい。お客さんのノリはGoodでした。PAはいつにも増してすばらしかったと思う。山梨が誇るATL Inc.(音響総合研究所)の富岡さんはじめスタッフの方々、ありがとうございました。
1999.7.25(日)
山梨「ALONE」 初演曲は無し
65
スペシャルゲスト「斉藤茂十郎」さんを交えての2ステージ。
後日掲示板をにぎわせた、これまた伝説のライブとなりました。お客さんの評価はまずまずでしたが、メンバーにとっては納得のいかない箇所の多いステージでした。より音楽的な表現を志したのですが、基盤から崩れてしまったような感じでした。
今後の課題が明確になったので、収穫も大きかったといえます。ご期待下さい。
1999.8.7(土)
山梨「八ヶ岳サマーフェスティバル」
SPATIO小淵沢
Mambo Inn(Soli無しバージョン)
85
7.25 ALONEショックから回復したメンバーの気合が感じられた2ステージ。
晴天に恵まれすがすがしい空気の中、楽しく演奏できました。
本格中華の昼食とライブ後の温泉が最高で、過去1番待遇のよかったイベントでありました。どうもありがとうございました。
1999.8.7(土)
山梨「ゆかたでダンシン」
朝日町「さとしや」前
真赤なスカーフ(Trp1本バージョン)
90
昼夜のダブルヘッダー。島田、石合両氏が「甲府Jazz Network」の本番と重なってしまったため、Bassに「北原 実」さんをお招きしました。
このイベントのお客さんはほとんど地元の方々で、サルサというよりまさに「マンボ」と呼ぶにふさわしいダンスが印象的です。
さとしやの皆さん、ありがとうございました。
1999.10.3
(日)
Salsa De Dancin' in 甲府 9
甲斐風土記の丘 曽根丘陵公園 野外ステージ
(山梨県東八代郡中道町)
出演
Latin Jaz' MAX
La Parranda
Grupo El Camino
Los Borrachos
La Trova
Mambo Inn(4ビートもありバージョン)
1024
ついに来ました。夢に見たサルデコ。心配された天気もからりとした秋晴れとはいきませんでしたが、泣き出すこともない曇天で実施には問題ありませんでした。
今回はここ数回のうちで最も多くのお客さんにお越しいただき、最高に盛り上がりました。
次回「サルデコ・ミレニアム」に向けて大きな礎となった気がします。
ご声援ありがとうございました。
1999.10.24
(日)
山梨「ALONE」 Lock It Down
80
Latin Jaz' MAX 2000のスタートとなるライブ。また新メンバー坂本優のデビュー・ステージともなり、幸先のよい手応え。
久しぶりの新曲は僕の大好きな「Jazz Crusaders」のナンバーで、ブルージーなファンク調な曲。こういった新しいカテゴリーを加えていきたいと思っています。
1999.12.19
(日)
山梨「ALONE」 Mambo2000
80
1999年最後のステージは2000年を予感させるナンバー、Mambo2000で幕を閉じました。実り多かった1年をどうもありがとうございました。
2000.2.27
(日)
山梨「ALONE」
90
2000年幕開けのステージがなんと第1期Latin Jaz' MAXの終焉となってしまいました。6月4日の復活の日までじっくり発酵させてお目にかかりたいと思います。

Latin Jaz' MAX Rに改名?