TOP TALEXレンズって何?

[TALEXレンズがいいという訳]
TALEXレンズとは、2枚のレンズの間にわずか
30μ(ミクロン)(注1)の薄さの特殊なフィルムを
はさみ、自然光は通過させ反射光(ギラつき・テカり)
だけを遮る特殊レンズのこと。
普通のカラーレンズや色の変わる調光レンズは光のトーンを下げるだけで、反射光はカットしない。
運転時にはアスファルトの照り返し、街路樹の葉、ビルの窓など、かなりの反射光のギラつきが目に入り色の
コントラストを妨げ、眼精疲労の原因にもなります。
偏光レンズはこれらをカットし、さらに機能的なカラーが色のコントラストをハッキリさせ、裸眼よりもクリアな視界が目の前に広がります。
各雑誌等にも紹介された機能レンズです。

(注1)他社の偏光レンズではマネのできない製造方法です。
一般的に偏光レンズというとフィッシングイメージが強いが用途としてほかに、

●マリーンスポーツ・・・・・・・・海面の強いギラつきをカットし、自然な風景が広がります。
●ウィンタースポーツ・・・・・・・雪の厳しい反射光から目を守り、雪面のラインの状態がくっきりします。
●ゴルフ・・・・・・・・・・・・・・・・芝のテカリを押さえ芝目のラインがくっきりします。
●ドライブ・・・・・・・・・・・・・・・・アスファルトや前車のリアウィンドからの照り返し・ギラつきがなくなり視界良好。
●タウン・・・・・・・・・・・・・・・・・木の葉や芝のテカリを押さえ、森や山などフィールドがすっきりします。
●オフィース・・・・・・・・・・・・・・室内照明の反射・チラつきを押さえ、パソコン操作時や長時間の精密作業の眼の
                  疲れを和らげます。

等さまざまなシーンでその効果を発揮します。

実際の見え方(上が普通のレンズ、下がTALEXレンズ)

HOME  一般の偏光レンズとの違いへ⇒