Album Single Interview(無断翻訳中)



 
Travis Cut は、Husker Du, Screaching Weasle, Senseless Thingsタイプの UK ポップパンクバンドです。なかなかドラムが安定しませんが、現在も精力的に活動しています。というか精力的に活動しすぎです。(笑) 個人的には最もライブが見たいバンドの一つです。祈 来日!

 
Serial Incompetence
 Damaged Goods
/Incoming
1995, CD/LP
 記念すべき1st アルバムは UKの老舗パンクレーベル, Damaged Goodsと自ら主催するレーベル Incoming! の共同リリース。と書くとかっこいいけど、ほんとはお金がなくて困ってた Travisを DamGoods がヘルプし、なおかつ名義は共同ということらしいです。既に Travis節とも言える哀愁のなかに光る Pop Sense は荒削りながらも確立されてます。Not To Blame, Had A Gun等 Single にもなっていた聴き応えのある曲が並びますが、Mailage!! やばいです、この曲は。初期 Travis の名曲です。Screaching Weasle のカバー(Totally)もはまってます。なお、CD は上記 Mailage, Walking Hours のアコースティックがシークレットトラックとして収録されていますので、今から探そうとしてる人には CD がお薦めです。
Seventh Inning Stretch
Suspect Divice Records
1998, LP
2ndはなんと Inner Ear録音の Don Zientara エンジニアリング!!めちゃくちゃびっくりしました。もうその筋の人にはこれだけで涙でしょう。Produce は Dave Smalley で Brian Baker もギター弾いてます。Thanksリストには Jay Robbins の名前も。おそらく Marshes とのツアーを行った関連で上記のようなことができたのだと思いますが、ただそんなことどうでもよくなるくらいアルバムの出来が素晴らしい!!Single や Compi等で既に知っていた曲が半数を占めますが、全部再録されておりまたまとめて聴けるこのうれしさ!昨年の今頃は朝仕事行く前、月曜にA面,火曜にB面,水曜にA面...って完全に中毒状態の生活を送ってました。もちろん僕の昨年のベストアルバムです。
Seventh Inning Stretch
Karma Records
1998, CD
Suspect Deviceから出た LP を、US の Karma が CD としてリリースしてくれました。収録曲、内容は全く同じです。 Fracture Zine では "Travis の音源は、CD-R,MD,TAPE等リリースフォーマットが変わるのならそのたびにレビューしてやる"なんてありましたが僕も全く同じ気持ちですね。AsMuchAs, Old Time Sake、ほんと名曲です。Jags のカバーも入ってます。見たい見たい!!