OBのページ

 このページでは北海道大学に在学している際に自保研に所属していた人たちを紹介します。

 

1999年度卒業

M.S 経済学部(在学時)
自保研のOB。在学時は経済学部で環境経済学を学んでいた。現在は札幌市のとある花屋さんで働いている。通称”ママ”。今でも自保研のお母さん的な存在といえる。とってものりのよい人で、好奇心旺盛、どんな人とでも話が合う。しかし、実はA氏を越える毒舌家であるという一面も持っている。人の痛いところをピンポイントで突いてくるのだ。過去何人もの人間を再起不能に陥れている。それでも職についているところを見ると、どうやら職場では猫をかぶっているようだ。ちなみに背後に見えるのは、彼女の守り神だとか………。
本人から一言:1999年3月までの4年間、森歩きを楽しませていただきました。これからも草木と幸せにたわむれる会であって欲しいです。

T.W 農学部生物資源科学科(在学時)
2年前の代表。生態学全般に知識はかなりのものがある。その表情からは想像できないけれど、かなりみんなに気を配ってくれる実はとってもいい人。そんな彼だが、たこ焼き器を飛行機に持込もうとしたところ捕まった経歴がある。現在は北海道のどこかで働いている。
本人から一言:利尻島行きたい。

S.A 理学部地球科学科(在学時)
本人いわく、「どうせ俺は醒めてるよ」。話しかけてみてもやっぱり醒めている。それでも熱くなるときもあるらしい。指摘の鋭さは’自保研の御意見番’と言われたことがある程のもの。司馬遼太郎の作品(特に、世に棲む日々)を愛する人。
本人から一言:おもしろき こともなき世を おもしろく

2000年度卒業

H.S 理学部化学科(在学時)
去年の自保研の代表。代表を務めただけあってアウトドアに関してはあらゆることができると言っても過言ではない。自保研のシェフ。知識も豊富で、特に昆虫には詳しい。出掛ける度に昆虫を採集して作った標本はかなりのもの。ただし飲ませるとからんでくるらしい。
本人から一言:あの24条にある一カの和菓子は結構おいしいと思います。24条の交差点にある店は全面ガラス張りで入りづらい。それにあまり客も入っていないようだ。

K.A 農学部森林科学科(在学時)
典型的な山男。木に関する知識はなかなかのもの。それに後輩の面倒見も良くてなにかと頼られることも多い。しかしアルコール好きで、演習林でおこなわれるハードな飲み会を平然とこなし、料理の材料を忘れてもビールは忘れない。しかも時々ナイフより鋭い毒舌を吐く。ただ、本人の自覚はないらしい。またこの人、単に毒舌なだけではなくて人のいやがることをするのも大好き。辛いもの苦手のS氏の料理に辛いものを混ぜて喜んでいる。しかし最近、幼いころアサリが好きで、食べ過ぎて吐いてから貝類が食べられなくなったことが発覚し、なにかと言うと貝類攻めで逆襲され苦しんでいる。
本人から一言:俺ってそんな毒舌かな〜?

A.K 水産学部海洋生物生産科学科(在学時)
現在函館にいるため、残念ながらあまり活動には参加できていない。性格は一説によるとクマのぷーさんに似ているとか…。見た目どうり実際会ってみても付き合いやすい。Kさんの相方だが、いつも彼にいじめられるらしく、困っている姿がよく見られる。写真では笹を食べているようだが…。
本人から一言:K氏にはいじめられているばかりではなく、時々ささやかではありますが、仕返しもしています。

K.I 農学部生物資源学科(在学時)
こよなく猫科(特に大型)の動物と地元愛媛を愛する人。自保研のレーター。性格は控えめだが、たまに牙をむくらしい。みかんを見ると目の色が変わる。自保研内では敵なしとも言えるほど酒が強い。また、じみーに食べる量も自保研で1、2位を争うほど多い。飲み会など、お金の集まる場所に募金箱を持ってくるのを忘れないちゃっかりさんでもある。現在は天売島で猫を追ってい……たのは少し前のお話。本当は現在は札幌で普通に学生している。
本人から一言:ボーっとしていることが多いので、至近距離ですれ違ってもほぼ100%気付きません。見つけたときは声をかけてやってください。

A.K 農学部農業工学科(在学時)
話し上手な楽しい人で、場を盛り上げるのが上手である。ちょっと前にソロモンにかぶれて帰ってきた。今度はマウイ島に行くらしい。国際派で、夢は美女と結婚すること。取り合えずバナナには目がないので、この人を味方に引き入れたかったらまずバナナを渡すべし。自保研のOB、S氏に反抗できる(ていうか積極的に攻撃している)唯一の人物。
本人から一言:僕メラネシア人の女性大好きで〜す。できれば結婚した〜い。メラネシアの方、連絡待ってま〜す。

C.M 医療短期大学部衛生技術学科(在学時)
お嬢様っぽい感じの人……のはずだったが、最近本性が少しずつ出てきた。この人に殺されかけた人がいるとかいないとか…。それに酒は弱いと言っていたが、毎回この写真のようにワイン水のごとく飲んでいるところを見ると、どうやらこれも嘘のようだ。また、医療系の学科のためか血管フェチらしい。モイワシャジンという花に惚れていて、現在探し求めている最中。見つけた人は教えてあげてください。
本人から一言:私の本性は誰も知らない。(自分も知らない)

メンバー紹介へ