ガンガン、ロードレーサーやMTBに乗って、トレーニングしたり、
レースに参加していたときが懐かしい。
その頃、20インチの高機能のこの種のオリタタミ自転車が、この値段であれば
間違いなく、私は「はまっていた」
北米やヨーロッパにも持っていっていたろう。

2004年ダホン ヘリオス\69,000を、自分なりにツーリングバッグなどをマウントしてみた。
ある意味、私の理想に近い自転車だ。電車やバスで遠くに行って、又は山頂まで行って
下りだけ楽しめる。もちろんヒルクライムも体力があれば問題ない。
京都へ行こうと、平泉へ行こうと、北海道へ、カナダへと現実に駆け巡れる
モデルだ。 現在、他の自転車と一緒に、お客様用の試乗車として役に立っている。
(ご試乗の際は、身分証明証を、提示してくださいね。)




当店お薦め、2004年モデル インパルスオリタタミ簡単、スポーツ車としても、
ドロヨケ、カゴを装備して、実用車として、自在に、利用できます。
前のギア(チェーンリング)も、52Tと大きいので、早く走れる。

チェーンはずれを防止するために、前のギアは、ダブルチェーンガードになっている。
サドルポストも長く、背の低い人から高い人まで、一台で、家族中で共有できる。
折りたたまなくても、駐輪時も、ペダルをたたみ、
ハンドルを「クイックレリーズメカ」利用で、下の画像のように


こんな状態で、駐輪できる。

2004年モデルから、ダホンのほとんどのモデルが
ハンドルの高さの調整もできる用になった。


店主が使用しているインパルス、後に押さえのフタ付きカゴを付けている。


上の画像は、ボードウォーク定価\38,900 税別 に前後ドロヨケと前カゴを付けたもの。

フレーム形状は少し違うが、メカは、インパルスと同じものが装備されている。
当店では、上の画像の状態で、\40,800(税込み)で販売している。

当店のダホンは、前後ハブに、グリース(固形油)充填処理を実施しています。
(ハンガー部は、実施していません。)