■ 日記帳 ■

5/29(月)
何やらV6ちゃん、メンバー全員でドラマやるそうですねー。
朝に放送されたそうだわね・・・。私は見てなかったけど。出勤してたんだもん、当然か。
マッハの特別企画だそうで。
やるな、マッハ!!
殺人事件が起きて、准ちゃんが容疑者に・・・というよーなストーリーらしい。
なんか、「がんばりましょう」のドラマを思い出すなー。
つーか、最近のマッハは回を追う毎に「がんばり」化してて嬉しい。
好きだったのよ〜、あの番組!
ロケはNYなんだとか・・・うーん、アルバムのついでか!?それともドラマがついでなのかな?
とにかく楽しみですねっ!
そういや「どこへ行くんですかゲーム」も収録してきたとか。
あの企画好きだから嬉しい・・・けど、
随分V6ちゃんのNY行きはぎゅうぎゅうなスケジュールだったのね。
海外行ったついでに色々やってきちゃった・・・ってかんじ?
金かけてもらえないんだね・・・やっぱ。(苦笑)
(ドラマ放送は6/29だそうですよv自分で見たわけじゃないのですべて伝聞口調でお届け。)



5/27(土)
Vコン日程発表から数日が過ぎ・・・
ようやっと現実を受け入れるしかないのかな、という諦めの境地に達してきた(苦笑)ワタクシです。
大阪5公演の埼玉2公演。
ふふ・・・Vファン、特に関東の人間はコケにされてるわ・・・(T_T)
コン好きのさえには2公演だけで足りるわけもなく、もちろん大阪に遠征して参りますが・・・もしかして前日のカミコンにも行く、ということになれば、大阪に3泊しなけりゃなりません。
あまり馴染みのない土地に3泊というのはかなり不安なものですねー。

この週末は、悲しさを紛らわせるTVも何もなく・・・。
なんてーの?V6ちゃん・・・もっと仕事してくれ(笑)
仕方ないので、マッハのビデオを復習することにします(笑)
まーそれに、ガキバラとピカイチあるしなー。斗真love。(←逃避)



5/17(水)
ウチ(というか住所借りてる友人宅)には一昨日カミコン&Vコン振り込み用紙が届きました。
・・・が。
Vコン待機ってなんやねーん!!!ちゃんとやってくれるんでしょうね!?
わたし的には、最悪カミコンなくてもいいからVコンだけは絶対やって欲しいの!!
でももし万が一Vコン取りやめ(若しくは延期)なんてことになったら、カミコン行けるだけいってやる〜(><)
今のところ山形公演が私の中で最有力候補だったりするのですが、山形だけじゃなくって名古屋にだって遠征するわ!
・・・でも、地元の横アリだけはどう頑張っても絶対取れないんだな・・・。
(そりゃ会社辞めれば取れるけどねぇ(笑))

とにかく、Vコンの日程早く発表して欲しい!もうそのことで頭がいっぱいの毎日です・・・。



5/9(火)
掲示板にも書いたんだけど・・・どーするよ、カミコン。何で平日ばっかりかなぁ・・・。
いくらファンの子学生さんが多いからって、もう少し社会人のこと考えた日程組んでくれてもいいんじゃないかしらね。
有給はVコンのために残しておきたいからなるべく取りたくないし、
第一取りたくたって、横アリなんて平日の月末じゃない。取れるわけないよー(><)
そこが金融関係の会社の悲しさですなぁ・・・。


さて、気を取り直して
Jr.コン余話。(5/7のダイアリー参照のこと)
MCは二回あって、二回目はドラマ班の子達(風間くんとか山ピーとか)に加え、ヨコが司会者として登場しました。
もちろん、最近ドラマに出演してない斗真ちゃんはMCに参加させてもらえません(T_T)
ヨコが次の曲のスタンバイのためにひっこむと、風間くんがトークを仕切ります。
そして何故か話は嵐コンの話題に。
(風間くんと斗真は嵐のバックについてたんですね。)

風間くん: 嵐のコンサートの時に、最後に翔くんが「今まで応援してくれたファンの人と、全てのジャニーズJr.にありがとう」って頭を下げて泣いたんですよ。
その時に、僕斗真と一緒にモニター見てたんですよ。
それ見て僕じーんときてた時に、隣で斗真が「しょーくんよかった・・・えぐっ」

↑斗真の泣き真似する風間くん。かなり号泣の様子です(笑)

(多分)山ピー: 風間くん泣いたんでしょ?

風間くん: ちがう、オレはじーんときて見てたら、斗真次本番で出なくちゃいけないのに、ボロボロ泣いて、「翔くんよかった・・・ニノもっ、ニノもっ、・・・相葉くんもっ、松潤もっ、大野くんもっ、ホントによかったっ・・・」

なおも風間くんが斗真のマネを続けようとすると、次の曲の衣装替えを済ませた斗真が「言うなよ〜(><)」って絶叫して出てきたの!!
もう、会場キャー。やっぱりお客さんは君の登場を待ち望んでいたのよ!(かなりひいき目(笑))
山ピー&風間くんに「
泣き虫〜」って言っていじめられてるし(^^;)かわえぇ〜v

でもさー、斗真ってほんといい子だよね〜(><)
今時の高校生でこんな純粋でいい子いないよー?山ピーも大事にしてあげないと・・・。(←謎(笑))
私山ピーファンだけど、「かわい〜(><)」って思うのは斗真なのね。
山ピーは、顔はカワイイけど中身はめちゃめちゃオトコマエよ。そのギャップがまたいーんだけどねぇ。

・・・以上、さえのちょっと熱い(笑)Jr.トークでした・・・。



5/7(日)
な、なんかね。ヤバイ雰囲気なのよね。
Jr.コン、5/6の一部と二部あーんど本日の一部に行ってきたら・・・まんまと
山ピー&斗真にやられて帰ってきました(笑)
(ところで、「山ピー」って書くと放送禁止用語みたいで何か気になります(笑)それが一般的な記述らしいんで修正してみましたが。)
いや、この二人のことは前々から好きだったんだけどねー。(Profile参照のことv)
好き度が急上昇中。勢いに乗って、買うつもりのなかった山ピーウチワまで購入・・・。普段ウチワなんて使わないから、健ちゃんウチワ以外めったに買わないのにさ。
昨日なんて本気で「山ピー&斗真のシンメを復活させる会」を発足しよーか、と思いましたもん(笑)一晩寝たらさすがにそこまでの熱は冷めましたけど(笑)・・・まあ、今でも会を作りたい気持ちはなくもないですけどね。
だってー、やっぱりいいのよ、この二人のシンメは!!!
大人っぽい雰囲気の曲でダンスなんて踊っちゃったりするともーサイコー(><)
山ピーは見た目通りのセクシーさんだし、
斗真は清純派(笑)な顔して、そーいうダンス踊らせると色っぽいんだワ、これが!!
一緒に見に行った子と言ってたんだけど・・・のけぞった時の、
あごから胸にかけてのラインなんざもーたまんないネっ。(あんたらオヤジか!!(笑))
私が見に行った回のMCでは、ほとんど斗真が出てこなかったのが不満・・・。山ピーはいたけどほとんどしゃべんないしさ。
5/6の2部のMCでちょっとだけ登場してくれましたけど。(風間くん、話振ってくれてありがとー(><))
その時、風間くんが斗真の
めちゃめちゃカワイイ暴露話を披露してくれたの!
・・・でも、その話はまた
後日のダイアリーで書きます。だって今日はもう疲れちゃったのよ・・・。
コンサートが2日続くともう体力が持ちません。・・・歳のせい!?やだわー。
Vコンの時は4日間くらい連続だろーが全然疲れ感じないのに。やっぱり基本的に気合いの入れ方が違うのか・・・。

いやでもマジで、山ピー&斗真応援ページ設けちゃおっかな、なんて思ってます。今でさえいっぱい×2だっつーのにねぇ(笑)
面倒くさがりの私のことですから、計画倒れに終わる可能性が大。その時には「やっぱりな・・・」と思って鼻で笑ってやって下さい(笑)

あ、因みに、V6ちゃんへの熱が冷めたとかゆーわけじゃないので念のため。
健に関してはもう別格ですから・・・。
比較してどーこー、って問題じゃないんですね、すでに。



5/2(火)
今日会社帰りに親不知を抜いてきました。みんなに脅かされ、かなり覚悟を決めて行ったんですが・・・その割にあまりにあっけなく終わってしまい、かえって拍子抜け。私のあの決意は一体何だったんだ!?(笑)
そりゃまー、痛くないにこしたことはないんですが・・・。


さて、昨日の宣言(5/1分ダイアリー参照)通り、
嵐コン感想
私、あの二日間を経て、大ちゃんへの愛をさらに深めて参りました・・・。
やっぱり彼のダンスは美しい!これでもうちょっと痩せてくれれば言うことないんだけど(笑) ・・・まぁ、ズボンがパツンパツンだったり、和太鼓叩く度に二の腕が揺れたりするのもかわいいんですけどね(笑)
しかし、確かに大ちゃんはかわいいが・・・歌い踊る彼の姿はまさしく
カッコイイの一言に尽きる!
普段のボーっとした印象が強いだけに、その豹変ぶりにはしびれますヨ〜。

そして、相葉ちゃんへの愛もさらに深まりましたvいいキャラクターだよなぁ・・・。
大ちゃんと相葉ちゃんの会話ってすごく好き!(めったに見られないけど(笑))
和むよなぁ。
それにしても、一つのグループに和みキャラが二人もいるのって珍しいよね。

それにしても、MCが全然寒くなかったのには驚きました。
ファーストコンだし、どーゆーことになっちゃうんだろう・・・って心配してたのに。
翔くんがトークリーダーであろうことは容易に想像がついてたんですが、ニノがめちゃめちゃ頑張ってたのは予想外でした。
トークを引っ張ってくれる人が二人もいるのは強いよね。
・・・もうね、
カミコンMCより全然スムーズだった(笑)
でも、カミちゃんの
氷点下トーク(笑)に慣れてしまった身には、逆にスムーズ過ぎて物足りなかったかもな(笑)
理屈抜きにかわい〜(><)っていうのがない・・・っていうか。

30日オーラスのMCで一番ツボだったのは(29日のことは、健ちゃんの印象が強すぎてほとんど何も覚えてない・・・。ははは(^^;))、・・・いきなり大ちゃんが「
ここ虫がいるでしょ」って言い出したことかな(笑)
しかもすごい真顔なのが可笑しい(笑)
MC中ずっと気になってたんでしょーね・・・かわいい・・・。
どこまでもマイペースな子だ。

MCと言えば、30日はMC短かったなぁ・・・。
30日はダブルアンコールがあったにも関わらず、29日とほぼ公演時間が同じだった。その分MC削られたんでしょーね。
そーいえば30日は、ダブルアンコールが終わり規制退場のアナウンスが始まっても誰一人として席を立たず、アンコールの声が鳴り止まなかったのが印象的でした。
コンサートにはもう何度も行ってるけど、あんなんハジメテだよ・・・。
それとも、ファーストコンのオーラスってあーゆうもんなの?

そして、30日は翔くんのお別れの挨拶にマジで感動しちゃいました!
嵐になってからの数ヶ月間、自分の選んだ道が正しかったのかはよく分かりませんでしたけど、今では嵐でよかったと思います。
って言ったあと、しばらく言葉もなく涙を堪えてました。
この私としたことが、その姿に思わずもらい泣きそうになっちゃったよ・・・。
翔くん、進路のことでは相当悩んだんでしょうね。
将来について悩むということは、きっと皆さん誰しもが経験したことのある(あるいはこれから経験するであろう)道だと思います。
私にもやはりそういう経験がありました。
そんなアレコレを思い出すにつけ、彼の悩みが痛いほどよく分かりました。
また、ちょうど今職場のことで悩んでいて、本気で転職考えたりしている最中だったので、非常に身につまされる思いがしました・・・。
でも翔くん、自分の選択が正しかったと思えてよかったね。
私も自分の選択を後悔しないように頑張っていこう!っていう気持ちになりました。
翔くん、ありがとうね(><)



5/1(月)
月も改まったので、ダイアリーも衣替えです!
・・・いや、ただ単に、前のオサカナ壁紙使うと何故かエラーになることが多かったから、というだけなんだけど(笑)ページ開くと必ずと言っていいほど画面が固まって、結局リセットするハメに・・・。
ホントに壁紙のせいだったのかはPC素人の私には実のところよく分かんないけど、まぁ気分の一新も兼ねてこちらの壁紙に変えてみましたv


さて、さえちゃん4/29あーんど4/30、
嵐コンin横アリに行って参りました!
本命でもないのになんで2回も行ってんだよ・・・ってかんじですね(^^;) 4/30の2部は自力(ほんとはちょっと違うんだけどね(笑))で取ったんですが、4/29の1部の方は、知り合いでチケット余ってる人がいて、ヒマだったら行きましょう・・・ということで声をかけて頂いたので、それじゃ折角だから、という非積極的な理由で行くことになったんです。
あぁでも4/29行ってよかった(><)
掲示板にも書いたんですが・・・なんと、
健ちゃん&准ちゃんがゲストに来たのよー!!!

最初、MC前の企画コーナーで「
ゲスト、岡田准一!!」って紹介がありました。驚いてぎゃーぎゃー騒いでたんですが、その後すぐに准ちゃんどっかいなくなっちゃって(いや、実はいたのかもしれないけど興奮しすぎて分かんなかったのかもね(笑))、なんだ一瞬だけかい!!とずっと不満に思ってました・・・。

MCに続いて「
みんなでパラパラ@A・RA・SHIバージョンを踊ろう」という企画があったの。
嵐のメンバーが観客に振りを教えてくれて、客はその場でそれを覚えて一緒に踊らなきゃいけないというなかなかハードなコーナーでした(笑) テンポ早いんだもん・・・ついてけないって。私トロイんだからさー。
でも大ちゃんが振りを考えたパラパラだそうで、なかなか大野色の濃い(笑)仕上がりになってて楽しかったですヨ。

そーしーてー!!メンバーの誰か(多分翔くん辺り?)が「
パラパラのカリスマをご紹介しまーす!」って言ったのね。
あぁここでまた准ちゃん登場するんだ、って期待してたら、今度は「
岡田准一&三宅健!」って言うじゃないですか!
准ちゃんだけじゃなくって健ちゃんも来てたんかい!!もーほんと、一瞬我が耳&目を疑ったよ・・・。

准ちゃんは黒の服(詳しくは覚えてない。だって健ばっか見てたもーん(笑))、健ちゃんは
鮮やかなオレンジの上着にハーフパンツというスタイルで登場です。
健てばオレンジがめちゃめちゃ似合うv(←かなりひいき目?(笑)) でも惜しむらくは
ニット帽を被ってたことね(T_T) 折角今髪型が超かわいくなってきてるところなのにさー・・・。まぁでも生健ちゃんはやっぱり最高だね!
しかし案の定というべきか、剛サマは来ませんでした・・・。仕方ないけど、やっぱり悲しい(T_T)

嵐のメンバーと一緒に客に振りの指導する健ちゃん&准ちゃん。(指導というか・・・二人ともあんまり覚えてなかったらしく、モニターの嵐見て必死こいてその場で覚えてたみたいだけど(笑))
それにしても、ゲストに来てくれただけで感激だっていうのに・・・なんと私のいたEブロに来て踊ってくれたのよ〜(><)
私ったらなんて運がいいの!・・・つーか、今年中の運使い果たしちゃったんじゃないだろーね(笑)

・・・例の事件で彼らのことを心配してた方も、とりあえずは安心してくれていいと思うヨ。
健ちゃんそれくらいかーいらしいキラキラの笑顔でパラパラ踊ってましたよ〜v お肌もつやつやで、いつに増して麗しかったです。

振りの中で最も大野色の濃い部分で、一瞬お腹にフッと力を入れるよーなポーズ(説明できないよ(笑))があるんですが、健ちゃんそれがやたらお気に入りだったらしく、何度もそれ繰り返してました♪
Eブロ付近の観客はそれ見て爆笑。私は爆笑してる余裕なんてなかったけどね(笑)
ひたすらオペラグラス覗きまくりで、かわい〜(><)」ばっかりアホほど連呼してました(笑)
とてもじゃないけど
一緒にパラパラ踊るどころの騒ぎじゃなかったですよ(笑)

ほとんど喋ることはなかったんで、それはちょっと残念だったけど・・・でも、ゼイタク言っちゃいけないわよね。
見れただけで充分シアワセさ〜v


異様に長くなってしまったので、嵐コンそのものの感想は明日のダイアリーに書こう。
・・・ってゆーか、もしかしてこれ「CONCERT」のコーナーに書くべきだったのか。

過去ログ

→4月分を見る