2000/4月
4/27放送分(4/30up)

■マッハV6■

随分レポ遅くなりましたね・・・。だって今回ツボ少なかったし〜(笑)
それにしても、なんで健のモノマネっていつもああいうお題かなぁ。マライアとかヒロスエとかで頼むよもう(怒)さえ的には
ななこなでしこを切望。「夏の白雪姫v」なんつって。白くないけど(笑)

−SPACESIX−

今回はTEL番が書かれた紙をひいて、その番号にTELする、というゲーム。6つのうち5つはでたらめの番号で、1つだけ危険人物(笑)につながる番号が書かれてます。運悪くつながってしまったら、「なんだバカヤロー」と言わなきゃいけないのだ。
准ちゃんから紙を引きはじめ、坂本さん、ヒロシ、イノと続々順調にクリア。最後に残った剛健の怯えた表情がカワイイvそして最後に剛サマがクリアした時の健ちゃんのイヤそーな顔もツボ。確かに分かっててかけなきゃいけないのはツライわね・・・。健ちゃん罰ゲーム決定ですが、でもすでにTELすること自体が罰ゲームなんじゃ、と思うのは私だけ?
それにしても、今回の健ちゃんの髪型カワイイわv大分落ち着いてきましたね〜。トサカの時代は終わったの!?だといいんだけど・・・。

−対決−
准ちゃんが
警官役、剛サマが犯人役、そして我らが健ちゃんは老刑事役・・・(T_T)なんでハゲヅラかぶってんねん!!どーせなら婦警さんにしてくれよ・・・。絶対似合うから!!あぁでも准ちゃんの警官姿かっこいいやね・・・。年甲斐もなくドキドキしちゃうよ(笑)
犯人と警官が続々リタイアし、みんなの期待を一心に浴びて老刑事の登場だ!
凶器はあのツボだ」・・・って、剛サマ曰く「重みのない」口調がかわいらしいvハゲヅラだけど(笑)不安げにイノ婦警に目で助けを求めてるのもたまらん。仕掛け人にたよってどーすんのよ!(笑)
しかし老刑事さん・・・あっという間にリタイアです(笑)そりゃー滑舌の悪いあの子が「
赤巻紙青巻紙黄巻紙」を3回繰り返してなんて言えるわけがないじゃないですか。・・・一回も繰り返さないうちに「赤巻紙」で噛んでしまう辺り、健ちゃん健在です(笑)「赤まきまき」だって・・・もうホントかわいいなぁ(笑)剛サマの「何をやってもダメだな・・・」のツッコミが素敵。

−罰ゲーム−
アホの坂田・・・(T_T)もうため息しか出ません。あの子に笑いを求めてどーすんのよ〜・・・。
モノマネそのものよりも、何故かあのモノマネがツボにはまってしまったらしくウケまくっていた准ちゃんがかわいい。しゃがみ込んで笑ってるよ・・・(笑)



4/25放送分(4/26up)

■伊東家■

ひっさびさの「伊東家」だなぁ・・・。見るのたりーな〜、なんて罰当たりなこと思う時もあったけど(笑)、いざしばらく見られないとなると寂しいものです。

OPの健ちゃん。博さんのジャマしててカワイイv

スカートの裏技・・・お父さんがやるんだったら健もやればよかったのに(><)きっとスカート似合うわよ。(あぁでもロングスカートならメグヘアの時の方が似合いそうね)

−大発見−
第四の恐怖」の時の健ちゃん、なんかものすごくかわいかったんですけど・・・。いや、かわいいのはいつものことなんだけど(笑)、いつにも増して。
博さんと向かい合わせで座ると、改めてこの子華奢な作りしてんだな〜、と実感。
健ちゃ何故か姿勢がめちゃめちゃ正しくてカワイイ(><)複式で「ら」の発生してるのもたまんないっス。真剣モードでおこちゃま全開(><)
案の定「
らヤガモ」でひっかかる。言い直してもやっぱり言えないのもかわいらしいv
かつぜつ悪いんだもん」って、自分のこと棚にあげて人のせいにするのもご愛敬さ(笑)
それにしても、多分このゲームのコツは、勢いではなくゆっくり落ち着いて言うことだと思うんだがどーでしょう。

■学校■

−誰か行ってくれませんかゲーム−

カミちゃんが自分&パートナーで走ったり見知らぬ通行人に走らせたりして42.195Km先のゴールを目指すゲーム。
ちょっと期待してたのに・・・あんまり面白くなかったわ。
確かに子供たちよく頑張ったなぁ、とは思うけど。
それにしたってこの番組、ゲスト多すぎです(怒)ただでさえシロウトが出過ぎてつまんないってのに、何故その上にゲストなんざ呼ぶのよ(T_T) どーしてパートナーがトニセンじゃダメなの!?
一応数少ないツボを挙げておきましょーか。
その1:パートナー選びで鈴木正幸が出てきた瞬間の健ちゃんの乙女ポーズ(笑)。苦笑の表情もかーいらしくってよ。
その2:バトンタッチ後にジャージを脱ぎ始めるマヌケな姿がカワイイ。スタジオ剛サマの「バカじゃねーの」ってツッコミもなにげにツボ(笑)
その3:ゴール後のインタビュー。最後の剛健のデッドヒートで、「ラストになったら絶対抜かれるのがイヤで」って言う剛サマに対し、健の「コイツの背中がムカツクムカツク」って、微妙に投げやりな語調がツボ直撃v


4/20放送分(4/21up)

■マッハV6■

メンバーも言ってたけどさ・・・。一言いいですか。なんでいつも×3!女装=剛サマかなぁ。ワンパターンすぎ。こーなるともう、マッハスタッフの中に剛サマ女装フリークがいるとしか思えないワ。
私は健ちゃんの女装が見たいの!(オバサンは論外!(笑))・・・ってまぁ、それはワタクシが健ファンだからそう思うんだとしても。別に健じゃなくてもいいからいい加減他のメンバーの女装も見てみたいです。リーダーとかさ(笑)マジメイクしたら案外似合うんじゃないの?
この番組、女装のことに限らずいまひとつ行き届かない部分があるんだよなぁ。基本的にはいい番組なだけに残念です。

さて、辛口トークはここまでにして。
今週からとうとう一人企画なるものが始まりましたネ・・・。どんなんだよー!?と内心びくびくしてたんですが(笑)、まぁあーいうんならとりあえずは安心かな、と・・・。でも健ちゃん一人で何やるんだろー。やっぱり心配だよぅ(><)お願いだから寒い企画はやめようね(笑)

−SPACESIX−
そろそろ健ちゃんの髪も落ち着いてきていいかんじ!変にトサカ立てなきゃやっぱこの長さはカワイイ(><)
(それにしてもコレ・・・宇宙船だったんだネ(笑))
今週は、「
定食をどれから食べるか」。少数意見の人が罰ゲームです。
定食のメニューは
ごはん、刺身、みそ汁、マカロニサラダ、とんかつの五つ。
普通みそ汁よね!?お箸濡らすんだもんさ・・・と思いつつ成り行きを見守ると、予想に違わずみそ汁が多数派でした。剛サマ一人とんかつ・・・。そうかそうか。好きなもんから食べたいのね。育ち盛りだもんね。(育ってるのか!?とかいうツッコミはナシさ(笑))さぐりを入れ合うV6ちゃんがかわいらしいデス。
罰ゲームを免れ喜ぶメンバーたち。喜びのあまりみそ汁を飲むイノハラさん(笑)それに便乗して(?)健ちゃんも回し飲み。何でもマネしたがるんだから〜。全くかわいいなぁ(><)

−対決−
ってゆーか、やっぱり
トニvsカミって構図は変わらないのか・・・。つまんないなぁ。たまには変則的な組み合わせがあってもいいのに。
語り部の語り通りに演技するゲーム。今週はお兄ちゃんが挑戦です。
内容的には面白かったけど・・・(コサックダンスを踊るイノハラさんとか。素敵だったよ(笑))、上記の通り不満も多々あったので感想は省く。(すげームラのあるレポだなぁ(笑))
罰ゲームも同様です(笑)

関係ないけど・・・メダリストのCMの長瀬さんちょっとヤバくないですか(笑)あの不可思議なスタイルといい、水からあがった時のかなり気の抜けた顔といい・・・。
やばいCMといえば、Levi’sのCMの木村さんも相当なものだと思うけど。足がね・・・(←禁句?(笑))


4/18放送分

「伊東家」は野球のためナシ。ふぅ、イヤな季節がやってきたワ。

■学校■

すでに恒例となりつつある
イノ&健ちゃのじゃれ合い・・・。今日も喋る×2。夢中すぎてTVのこっち側なんざ見やしないワ、あの子達(苦笑)

−未成年SP−
今回は准健ちゃんが福井県へ。
二人で「
ふくいけーんっ!」って叫んだ後の健のお手振りが・・・かわいい(><)手が半ば上着の袖に隠れてるのもたまりませんネ。
7歳の男の子の主張に「
かわい〜(><)」って叫んでる健。そんな君もかわいいんだな。
・・・しかし髪型はイマイチかわいくないのだった(笑)

−入学式ジャック−
最近ジャックばやりですなぁ・・・。
さて。。。タキシード姿の健かわいい!!七五三だぁ〜。この時は髪型もかわいらしいし。言うことないわっ。それにしても・・・准ちゃんよくやったね(^^;)健が罰ゲームじゃなくてホントよかったと思う私・・・。健ちゃんのタイツ姿なんて見たくないっス。
まずは
中学校の入学式へ。
校長に向かっていく江頭を止めに入る健&チューヤン。とりあえずは健がちゃんと式辞を述べられて安心デス(笑)なんだかなー、親の心境だよなー・・・。
次のターゲットは
幼稚園
ちらっとしかうつらなかったけど・・・准ちゃんにターゲット決めのダーツを渡すときの健のあの小悪魔ちゃん(笑)な表情はなにごとよ!?もっとアップでうつしてよね〜(><)
次は
専門学校へ。
ウェルカムダンスが可笑しい。。。是非次の夏コン、「Life goes on」をあの振りでやってくんないかな(笑)メンバー全員でね。


今週は准ちゃん出ずっぱりでかなりヒマそうでしたが(笑)、来週は剛サマがヒマそうな予感・・・。それにしても、「誰か行ってくれませんかゲーム」ってなに!?何かすげー楽しそうなんですが・・・。願わくばカミちゃんだけじゃなくって、お兄ちゃん達も一緒にやって欲しいんだけどもね・・・。


4/13放送分

■マッハV6■

−指さしゲーム−
TVでV6ちゃんの素のトークが聞ける、なかなかお得で嬉しい企画第二弾v
お題は「
自分が女だったら一番結婚したくないのは誰?」・・・。ありがちだけどファン心理をよく心得たお題だ。
とっさに「貯金通帳がみっつあるんですケド・・・」ってわけの分からないアピールを始めるイノハラさん。坂本さんが奥さんと愛人用だってツッコミ入れると途端にはしゃぎ始める子供達が愛しい。「浮気すんのー?絶対ヤダよ、オレ!」って健ちゃん大興奮。すっかり女の子になりきってます(笑)
さて、結果は、
トニ3人→剛、剛→イノ、健→坂本さん、准ちゃん→イノとなりました。
健ちゃん、あんなにイノに対して「浮気はヤダ」って騒いでたのに
突然坂本さんをご指名です(笑)イノの「通帳全部預ける」って熱弁にほだされたの?(笑)
それにしても・・・なんとなくみんなが剛とイノを選んだ気持ちは分かるけど・・・。(だって。ねぇ(笑))何で坂本さんなの?健ちゃんの真意や、如何に。
そしてトップに躍り出てしまった剛サマの「なんで?」って顔がカワイイ。

−電波ジャック裏側−
電波ジャック担当はヒロシ&剛サマに決定。
そしてイノと健ちゃんは
裏ジャック決定・・・。そっか。どーりで電波ジャックの時二人だけ表に出てこなかったハズだよ。裏であんなにかわいらしいことしてたなんて〜!!
以後、裏チームの足跡のみ辿ってみましょう(笑)
(眉毛食べるヒロシ&剛サマだとかいいともの准ちゃんも確かにかなりいい味だしてたんだけどね・・・。)
まずは
勝どき橋へバスで移動。手書きのポスター作成を当然のごとくイノにまかせっきりな健ちゃんがツボ(笑)
橋にて必死にアピールするも報われない二人。懸命に飛び跳ねてる姿が大変かわいらしいのだ。
次は
小田原城。殿のイノと姫の健ですv健の着物姿・・・マジメイクで見てみたかった(笑)しかしあそこまで気合い入ったコスプレしてまたもや報われないのがかわいそうやらかわいいやら。
次は
江ノ島。サーファーのイノと海女の健ちゃんです。イノにおっきなシャベル渡されて、文句言いつつもちゃんと掘る健ちゃん(笑) いい子だ。
せっかく写ってたのに、間に合わず「マッハ」しか掘れてなかったのがまた涙を誘う(笑)
仲間割れをするイノ&健。
健ちゃんが「
間に合わないとか言って走り出すからいけないんじゃん。冷静に掘ってればいいのにさ〜」ってイノを詰る・・・。いつものことながら、この二人のケンカは微笑ましいなぁv
一仕事終え、お疲れモードの二人に坂本さんからのTELが。「
ほんと最後なんですよ」って言われた時の健の「え?」って表情がかわい〜(><)
最後は
お台場に戻ってきます。
宣伝の旗をライトで照らして番宣。今度こそ成功なるか?と思いきや、クジラの映像に妨害される(笑) 最後まで報われない二人だったのでした。


それにしても、剛サマのダイゴ隊員・・・サイコーだったヨ(笑)


4/11放送分

■伊東家■

今日の健の髪型。相変わらずイケてません(泣) 横から見たら、うっかりヅラかぶってるのかと思っちゃったワ・・・。長さ的にはさえの理想の長さなんだからさー、とっととストレートに戻してくれよぅ・・・。

健ちゃん卵は黄身しか食べないそうで。そーか、見かけ通り(?)偏食さんなのね・・・。
ニンニクの裏技。花粉症で臭わない健がカワイイ(本人ツライんだろーけどさ(笑))。あぁでも、里佳子さんの手とって嗅いでる姿が子供みたいでさらにカワイイ(><) すごい真剣な顔して嗅いでるよ(笑)

−大発見−
透明な牛乳、ビビアンが飲んでる脇から「
ちょうだい×2!」って言ってるのがやたらかわいーよぅ・・・。やっぱりお子様(笑)
数字を平仮名で書く大発見。「
なんで?」ってあなた・・・(笑) 真顔でつっこむなって。「2」で敢えなくリタイヤしてるのがダメダメでかわいいですねv

■学校■

いっつも気になるんだけど・・・OP、必ずってゆーほど健ちゃんとイノハラさんじゃれ合ってるわよね。ホントこの人達仲良しサンなのね・・・。
今日もめちゃめちゃ楽しそうにおしゃべり。イノハラさんが「
なんだよオマエ〜」みたいなこと言って(←すでに読唇術だネ(笑))健のこと軽〜く叩くと、健は健で「しーっ!」て唇に指当ててるし。
アンタ達番組に参加しなさいって。・・・微笑ましいけどさぁ(笑)

しかし本編には
健ちゃんまーったく!!!出ませんでしたね・・・。4月第一発目の放送だっつーのに。ま、まぁ次週に期待しましょかね・・・(^^;)


4/6放送分(4/7up)

■マッハV6■

もう・・・カミセンちゃんがかわいい×3〜!!!とにかく今回は楽しかった。番組リニューアルということでどんな風に変わっちゃうのかいささか心配だったんだけど・・・とりあえず第一回はOKだ!でもモノマネはそろそろやめようよ・・・。

−カミセンちゃん罰ゲーム−
廃校で肝試しです。准ちゃん一人で宿直室に、剛健は音楽室に。准ちゃんめちゃめちゃかわいそうだ。アレは恐いよね、マジで。怯えるのも仕方ないよ・・・。でも、剛サマは今回ちょっと
ヘタレでしたね(笑)。あんなに恐がりさんだとは思わなかった。コトバだけ強がってるのがまた泣ける・・・(笑)。そんなところがまたかわいいんだけどもね。そして今回、さえちゃん生まれて初めて(失敬)三宅さんをちょっとだけオトコマエだと思いました(笑)。確かに恐がってはいたけど、結構動じてなかったよね。某モリタさんと一緒だっただけに冷静さが余計際立ってました(笑)。まぁポルターガイストの仕掛けで泣いちゃった健ちゃんはひじょーにかわいかったですけど。その後の放心状態の剛健ちゃんもセットでお持ち帰りしたいくらいかわいらしい。なかなかスムーズに進行しないしりとりも気まずくってツボ(笑)

音楽室を脱出する剛健。イイワケして何とか健の後から行こうとする剛サマはやっぱりヘタレでかわいい(笑)イノゾンビにもマジでびびってるし・・・。まあ「412」を当ててちょっとだけ名誉挽回か。(でも偶然だったのでやっぱりかっこ悪い(笑))
4月もあけて4日ですが−5℃です・・・」とか言ってたけど、剛サマ半袖だよ〜。アンタは小学生か!?(笑)
電気の仕掛けの時もいちいちケンカする剛健ちゃんが子供みたいでかわいいですね。仕掛けが全然分からないのもダメダメでかわいい。ヒロシ(かな?)からズバリ「
今回分かりましたが・・・剛かなり肝っ玉ちっちゃいです」とのお言葉。ははは。。。的確な指摘だ・・・。

准ちゃんの部屋のカギを取りに行く健ちゃん。ゾンビ発見で驚くけど、恐がってはいないらしい。そゆとこ案外オトコマエだったんだなぁ・・・。見直したよ。准ちゃんに向かって「
はやく行くぞ」って仕切ってるのもなんだか「やっぱり年上だったんだね・・・」ってカンジで。ちょいお兄ちゃんモードです。

そしてラスト。目の前で剛准がいきなり穴に落ちて一瞬呆然としてる健ちゃんかわいかったですねvその後「何コレ?」って言いたげにお兄ちゃん達の方に甘えモードの視線を向けるのもツボでした。

−指差しゲーム−
「誰が一番TELしてるか」ってお題でディベート(笑)。いいねこの企画。V6ちゃんのトークがより多く聞けるので嬉しいデス。あぁ、でもこの時の健の髪型やたらイケてないっすね・・・(泣) 短髪はいいけどトサカはやめろって。