AoK Ring

Access Counter

Join The Ring
Random Move
Ring Sites List
BBS
BBS Mailing List
Team Shuffle CGI
IRC #aokring
Enquete
Questional Mail
Back



Master Sites


Master Site

Master Site

Master SIte

AoK Site Links

Age of Kings Ring Logo

Age of Kings Ring (AoK Ring) へようこそ!

ヘッドライン

 

1.Age of Kings Ring とは?

Microsoft社のネット対戦型戦略ゲーム Age of Empires / Age of Kings の紹介・攻略・データベースに関するウェブリングです。

また、どなたでも参加可能なIRC対戦チャンネル #aokring を展開しています。

 

2.ウェブリングって何?
同じジャンルの内容を持ったホームページ同士をつなぐ架け橋のようなものです。ナビゲーションバーによるリンクで、すべてのページが環状につながるのです。

 

3.ナビゲーションバーって何?
下の様なコンソール(操作パネル)のことをナビゲーションバーと呼びます。このナビゲーションバーはリングに登録されるすべてのサイトに設置されます。
「NEXT」を押すことで次のサイトに移り、「PREV」を押すことで一つ前のサイトに戻ることができます。
また、「SKIP」はそれぞれ1つとばして移動できます。
「RANDOM」を押すことで、登録サイトをランダムに移動することができ、「LIST」を押すことで登録サイトの一覧を見ることが可能です。
このように、「NEXT」を押し続けていくことでサイトを巡回し、最終的には元のサイトに戻ってくるのです。これが環状になっているので、「ウェブリング」と呼ばれています。
※ホームページを登録したら、このナビゲーションバーを必ず設置してください。 ナビゲーションバーが無いと、リングがそこでとぎれてしまいます。

AoK Ring PrevAoK RingAok Ring Next
AoK Ring Random



参加 戻る

φ-Project Home Page
このウェブリングを管理しているマスターサイトです。

Age of Kings Ring は Web Ring Japan を利用しています。WebRingJapan