生きグレ鎌が出た

Elona URW」をプレイ中です、こんにちは。

さて、生きグレ鎌とは、「Elona」というゲームにおいて最強とも呼ばれる武器であり、当然ながらとんでもなく入手確率の低い超レア武器です。廃人への道をひた走るプレイヤーにとっては垂涎の品ですが、べつにグレネード発動などついていない普通の生き武器でも、育成次第で通常プレイでは敵なしというバランスブレイカーなので、たいていのプレイヤーにとってはべつに用のない品というか、下手に手を出したらゲームが終わる感じのアイテムではあります。

が、実際に使うかどうかはともかく、せっかくなら手に入れておきたいよね! ということで、幸運の日が来るたびに嫌にならない程度に願いリロードをしてみることにしました。もっと時間効率のいい入手方法は他にあるそうですが、現在の実力では実行不可能だと思うので。まあ、使う日が来るとしてもかなり先のことでしょうし、そのうち手に入ればいいかなー、ぐらいの気持ちで。

……うん。なんというか、その……いきなり出た

[画像] これが伝説の生きグレ鎌だ!(巻物強化済み)

願いの杖を振り始めて二つ目ぐらいに見つけた生き武器がいきなりこれだったので、さすがに目を疑ったよ! たよ! しかもエンチャント強度がまさかの[*****+]でおじゃる……。まあ発動系のエンチャントは強度による差があまりないそうですけれども。

予想外に早く手に入りましたが、当分は使う予定もないので倉庫に封印。というか、魔力制御や耐性が不足しているので、こんなものを振り回したら同士討ちになります(汗)。まさに身に過ぎた代物。もし「Elona」がオンラインゲームだったらリアルに「殺してでも奪い取る」されていたところだよ、お兄ちゃん

ちなみにその後、モイアーと雑貨屋で立て続けに3個のサンドバッグが手に入りました。……エヘ様、デレ過ぎです。「これで生きグレ鎌を育ててね! てね」という神のお告げなの? なの?