混沌三神がさくっと倒せてしまったので、思い切ってすくつに挑戦してみました。サンドバックに吊るす分裂モンスターのレベルが物足りなくなってきたところですし、高レベルの合成素材や店番を捕獲できるといろいろ捗りますしね。もっとも、引き継ぎ準備のために潜在能力の回復を放棄している状態ですから、実力的にあまり深くは潜れないと思いますが……。

ちなみに現在のパラメータは各種強化を含めると以下のとおり。PVは聖なる盾の効果で600弱です。

現在のパラメータ:筋力482(203), 耐久136(117), 器用449(181), 感覚191(160), 習得361(177), 意思115(100), 魔力315(125), 魅力306(232), 速度561(84)

この程度のパラメータでも、とりあえず45階までは問題なくクリアできました。加速をかけていない速度200台の状態で進みましたが、大したダメージは受けませんね。たぶん50階あたりから敵のレベルが一気に上がるはずなので、問題はそこからかな

途中でレベル85のマスターシーフを捕獲できたので、さっそく店番をアップグレード。交渉ブースト装備込みで以下の状態に。

店番の情報:魅力158, 交渉597

他の収穫としては、能力獲得などのレアな巻物やポーション、願いの杖、革製の素材槌など。階層レベルが高いからか、レアなアイテムが出やすいみたいですね。壺破壊リロおいしいです。

ところで、すくつから戻ったあと睡眠をとったら、なんか珍しいことが。

睡眠時のログ:宝の地図をバックパックに入れた。宝の地図をバックパックに入れた。

宝の地図が一晩に2回も出たよ! たよ