生き武器育成とお金稼ぎのために倉庫に吊ってある塊の怪物。これまでは初期体重のまま運用していたのですが、そろそろ重くして肉の売却価格を上げようかなと思い、体重増加に必要な乳を集めることに。

ただ、牧場で羊を繁殖させても、通常の時間経過では少しずつしか乳が増えないのですよね……。レシマスクリア時の三年経過はすでに終わっていて利用できませんし、雪中読書や荷車超過で時間経過を早める手はありますが、効率を高めるには羊をブリーダーにした牧場を複数用意するなど、それなりに手間暇がかかります。

そこで役立つのが「Elona URW」独自の魔法である魅了の矢。命中した対象に媚薬と同じ効果があるという攻撃魔法です。普通に好感度を上げるぶんには対象を攻撃しちゃうので使いにくいですが、サンドバッグに吊るした羊にこれを撃ちまくれば強制的に乳を出させることが可能

「あ…!」「あ…!」「あ…!」羊に妹ができた。

……。

[画像] 乳(と用はないけど卵)の生産風景。……異様。

……うん。なんというか、その……えんえんと響き渡る羊の喘ぎ声と、たまに発生する羊の妹(!)という状況は、なんだか狂気度が上がりそうですね。我ながらなにをやっているんでしょう……ねうねう。というか、別に乳であれば羊のものである必要はなかったのですから、どうせなら少女とか妹を吊るし……げふんげふん。

ともかく、この方法で無事に(?)大量の乳を入手しました

231服の祝福された羊の乳

さっそく塊の怪物に祝福された乳を一気飲みさせて体重を増やします。結果は以下のとおり。

塊の怪物:体重 85104 kg

やり方によってはもっと体重を増やすことも可能という情報もありますが、そんなにお金に困っているわけでもないのでこれでよしとします。

あ、それとまったく関係ないんですけど、願いの杖のストックが1000個に達しました。

1000個の願いの杖 - 800.0s

重すぎ。引き継ごうにも遺伝子を残す前に圧死しそうです(汗)。序盤からこんな数は必要ないと思いますし、下落のポーションとかに変えて多少でも重量を減らしておいたほうがいいかもですね。まあ、引き継ぎ準備中とはいっても、引き継ぎ前に予定している作業を終えるにはなんだかんで相当に長くかかりそうなので、実際に遺伝子を残す頃には重量挙げや筋力が十分に育ってるといいんですけど。