セーブデータの異常から逃れるべく、ペットにして嫁の黒天使ちゃんと熱い夜を過ごして遺伝子を残しました。もともと引継ぎはかなり先になる予定だったので準備不足は否めず、またリロード作業の連続は精神的につらいため、固定アーティファクトは再生成せずに丸ごと捨ててくるなど、いろいろと妥協。

予定では引継ぎを機に他のヴァリアントに移行してみるつもりでしたが、「Elona URW」でやっておきたいことがまだ終わっていないので、今回は残留です。ということで、引継ぎ用に集めていた消費アイテムは基本的に温存します。

引継ぎ後のデータでは、いまのところ特に異常はありません。一度だけ、持ち物には余裕があるはずなのに「バックパックには、もうアイテムを入れる余裕がない」と表示されて背筋が凍りましたが、ペットの少女さんが鉱石を拾おうとして持ち切れなかったというオチ。

それにしても、最初からプレイするのはやはり新鮮ですね。「Elona URW」では、帰還の巻物や魔法で依頼掲示板のある街には最初からどこにでも飛べるため、本家や他のヴァリアントとはかなりプレイ感覚が変わっていそうですが。正直、これに関しては便利すぎで、単体のゲームとして見るといろいろな要素を殺してしまっている感じではあります。本家をやりこんだ上で、便利さを求めて移行するなら問題にはならないでしょうけどね。

いまのところは依頼をこなすなどしてお金を集めつつ、投資して店の規模を上げているところです。換金用のアイテムなどは引継ぎ時に用意していなかったため、鼓舞の効果をブーストするというロマンを求めてちょっとだけ育てていた魅力ブーストの生き武器を、気持ちいいことブースターとして利用することで追加の収入を確保しています。こんなこともあろうかと吸血回避で育てておいてよかったです。

かくして、錆びつかせたスタミナ吸収武器で少女さんをぺしぺししつつ、酒に酔わせた店主から所持金をすべて搾り取る冒険者の姿が各地で目撃されることになるのだった。

[画像] ヤり終えた満足感に浸るAさん(仮名)

これが噂の冒険者。身長は150cm、体重は39kgほどの小柄な女性だ。彼女が通り過ぎたあとには、商品と所持金を根こそぎにされた店主が死屍累々と発狂しているという……。遭遇した店主の被害は甚大なはずだが、なぜか彼女に対する好感度は急上昇中らしい。このヘンタイ!!