レベルが上がってMPも増えてきたので、金策の手段を気持ちいいことから魔術師の収穫に変更。カルマもやばいですしね(汗)。レベル15の魔法威力特化武器だと4回ほど連続詠唱しても数万しか稼げませんでしたが、出血覚悟でレベル110オーバーの武器を装備してみたところ、1回の詠唱で10万以上の金貨が降ってきました。これなら魔法書作家をフル稼働させても問題ないですね。

ただ、現状では継続的に使えるMP回復手段がなく、補助魔法のレベル上げにもMPを消費するため、それほど頻繁に収穫を唱えている余裕はないです。ブラックマーケットの本格稼働はまだ先になりそうですね。

そこでエヘカトル様にはいったん別れを告げ、信仰リレーを開始します。実は完遂したことがないんですよね。

まずは下僕のなかでもっとも優秀と評判の防衛者を授けてくれるジュア様に改宗。採掘スキルは習得済みですし、信仰リレーを想定して捧げ物になるアイテムはストックしてあったので、ちょろいと噂のジュア様はあっさり陥落してくれました。

続いて先代の嫁である黒天使ちゃんを授けてくれるルルウィ様に改宗。この方もお金と窃盗スキルがあれば捧げ物を集めやすいですから、わりとちょろい部類かと思われます。ルルウィ様陥落後は、捧げ物の集めやすさからオパートス様かマニ様に移る予定。

問題はクミロミ様とイツパロトル様ですね。

クミロミ様はヨウィンの畑を利用すれば楽に落とせそうですが、生命の輪廻でハーブの種を大量に入手したいなら、まず腐らせる食料を十分に集めておく必要があります。軽くしたバブルを吊るした工場を用意するのが手っ取り早いかと思いますが、まだスウォームが使えないため、後回しにしたほうがいいかも。

一方、イツパロトル様は固有技能でMP不足の解消を図れるため、長く信仰する価値があるかもしれません。捧げ物も集めにくいですしね。ただ、魔道具スキルが16になって魔力の杖を充填できるようになれば、特に必要はないような気もします。

レアアイテム発掘のため、いずれはエヘカトル信仰に戻る予定ですが、ハーブの種とMP回復手段も欲しい……。まあ、リレーで通過するだけの神様がまだ残っていることですし、あとで考えましょう。