三代目ちゃんがパルミアを訪れると、すでに魂の友となっている冒険者(発狂中)が三人、それ以外の冒険者が四人も滞在していました。これだけの冒険者が同じ街に滞在しているのは珍しいですね。せっかくなので、まだ魂の友になっていない四人と気持ちいいことをして友好度を上げておきます。

フレアザードは奇声を発した。イオロート「お兄ちゃん!」「か、完敗です!これが私の財布の中身の全てです。」あなたは服を脱ぎ始めた。フレアザードは着ていたものを脱ぎだした。イオロート「ねうねう♪ねうねう♪」

……その結果、実に七人もの冒険者がパルミアのあちこちで発狂し、奇声を発したり服を脱いだり踊ったりしているという有様に。なんというカオス……。ノースティリスにおける冒険者の評判がどんなことになっているのか懸念されます。いや、元凶は明らかに三代目ちゃんなんですけれども。

生き武器育成のほうは、運勢ブースト武器がついに上昇値四桁に突入。

それは運勢を1002上げる

あと、混沌の城《獣》の近くに孤独のネフィアを見かけたので、その攻略のついでに猫の女王『フリージア』も倒してきました。

[画像] 猫の女王『フリージア』と対峙する三代目ちゃん

なんか触れただけであっさり死んだんですけど……。まあ、ともかくこれで混沌三神はすべて撃破です。

さて、今回の本題であるペット育成のお話です。訓練用のお金は渡していますし、ハーブ以外の食べ物はたっぷり与えているのですが、三代目ちゃんのレベルと名声の上昇が早すぎるため、上級討伐依頼の際にはたまにペットが死んでいるのですよね。もう少しちゃんと鍛えておこうということで、魔力の限界サンドバッグ法によるスパルタ育成を実行することにしました。

三代目ちゃんとともに自宅警備員化したペットたちを袋叩きにする役割は、すくつ251階で捕獲したレベル1380、速度2000のゲリュオンさんたちに任せます。マナ吸収武器は6本しかないため、全員にフル装備とはいきませんが。

問題は、Xmasバージョンからユニーク扱いになっているらしい神の化身だと、呪われた精神復活のポーションをぶつけても主能力を下げられないこと。これはつらい……。かなり効率が悪化しそうです。まあ、しかたないですね。

ともかく、追加打撃エンチャント付きの指輪をマナ吸収武器とともにゲリュオンに装備させるなど、できるだけの準備を終えた上で育成を開始します。

[画像] 魔力の限界サンドバッグ実行中

もともとは外周を徘徊しているゲリュオンにも近接攻撃でサンドバッグを叩いてもらうつもりでしたが、ロード時にスウォームの範囲外にサンドバッグを動かしてしまうため、やむなく遠隔攻撃による参加です。

……しかし、予想はしていましたが、なかなか成長しません。ゲーム内時間で三日(睡眠時間を含む)を費やしても魔力の限界スキルすらカンストしない有様です。やむをえず睡眠時間返上でさらに三日三晩ほど費やして、ようやく魔力の限界がレベル2000に到達。意思はカンストしてませんが、こちらは他の方法でも上げられるので、まあ……。経験レベルは50まで上がりました。しょぼい。

とりあえずHPは2,500以上になったことですし、これで上級討伐依頼でペットが死ぬ可能性はかなり下がったはず。すくつに連れて行くには力不足でしょうけどね。