待望の12月がやってきました。そう、ノイエル聖夜祭の季節です! 初めてのお祭りに三代目ちゃんも大興奮。街の再生成が終わって聖夜祭が始まると同時にノイエルに入ります。時間を指折り数えるほど楽しみにしていたようです。

[画像] ジュア像の隣で記念撮影をする三代目ちゃん

お祭り見物にはしゃぐだけで終わるわけにはいきません。この期間限定の出店でお買い物をするべく、三代目ちゃんはノイエルを奔走します。

昇り階段 7.5s / 降り階段 7.5s

まずはこれ、自宅拡張用の階段です。これでバブル工場を自宅地下に移転し、今後は生き武器育成と並行してペット育成をおこなう予定。倉庫だと自宅警備員を配置できませんし、ダンジョンは滞在者の移動ができないので不便なのですよね。

おみやげ屋その他の出店には一ヶ月のあいだお世話になるため、最初の出店巡りとなる今回のうちに十分な投資をしておきます。所持金はすでに枯渇よりもオーバーフローが心配な状態ですから投資資金に問題はありません。ちなみに雑貨屋近くの貯金箱は毎回盗んでいます。今回は500万金貨貯金箱でラッキー。

[画像] 『カネダのバイク』を怪しい薬で勧誘する三代目ちゃん

せっかくなので、ブルーカプセルドラッグを3個渡して『カネダのバイク』を仲間にします。特に育てるつもりはないのですけどね。情報屋で確認してみると、速度は237でした。しかし性別が……女性!? てっきり男性だとばかり……意外。性別は固定なのかな。

[画像] サンドバッグを回収する三代目ちゃん

あやうく忘れるところでしたが、サンドバッグに吊るされたマニ信者も救出しておきます。「なによ、サンドバッグが欲しかっただけで、助けるつもりなんてなかったんだからね」と三代目ちゃん。念のために申し添えておきますと、この台詞はツンデレではなく本音です。

……ところで、注意深い方はすでにお気づきでしょうか。そう、いまは12月……3の倍数月であり、まさにいまエーテルの風が吹き荒れているのです! ジュア像の隣で記念撮影とかのんきなことをやっている場合ではありません。やりましたが。

まあエーテル抗体はうなるほど持っていますし、《シーナのパンティー》を握りしめているので大きな問題はないかと思います。しなぱんを握りしめているのはべつに三代目ちゃんが変態だからではなく、背中に羽が生えているからです。念のため。ちなみに三代目ちゃんの異名は「調和の天使」ですが、羽の色はたぶん黒いと思います。足は蹄だし。

とはいえエーテル抗体を浪費するつもりもないので、街の用事が済んだらすくつに避難する予定です。避難場所がおかしい気もしますが気にしません。「すでにエーテルの風が吹き荒れているなら、虚空さんに終末を起こされても問題ないわね」と三代目ちゃんはとっても前向きです。すくつ補正のかかった巨人&ドラゴンの群れは造作もなく狩れる前提。