ワスプのエロ本 / カオスハウンドのエロ本 / グレイターマミーのエロ本 / バブルのエロ本 / ウッドゴーレムのエロ本 / サイクロプスのエロ本

イルヴァのエロ本がマニアックすぎる件。

ワスプのエロ本を読み終えた。あなたは満足した。あなたの思考は冴え渡った。

しかし、三代目ちゃんの守備範囲に死角はなかった。昆虫でも猟犬でもミイラでもいけるらしい。だってイルヴァ民だもの。

それはともかく、種集めのために釣った魚を腐らせようとしたら、なぜか腐る時間が来ても腐らずに残る魚が大量に出ました。「URW」では食品が腐るまでの残り時間が表示されるんですが、それがこうなります。

スズキ(0日と0時間)

時計の針が進む直前にセーブしてリロードを繰り返してみたところ、最初に腐敗するアイテムは常に腐りますが、それ以降のアイテムは高い確率で腐敗しないままになります。腐る順番は固定で、二番目に腐るはずのアイテムが腐らないときは三番目以降のアイテムも腐りません。食品の腐敗処理がなぜか途中で終了してしまっているようです。

これまで死体や果物は普通にすべて腐っていたはずなので、生命の輪廻が原因か魚限定で起こるのかも。黄金様の足音でないこと祈ります……。「URW」は微妙な不具合が多い感じですが、これもそうなのかな

[追記] 食品が腐ったときに種にならなかった場合、次以降のアイテムは確実に腐らないようです。ということは、やはり原因は生命の輪廻みたいですね。けど、これまでに同様の不具合報告はないようなので、一般的に起こるわけではないのかも。……ますます不安。

[追記2] 規定時間に腐らなかった食品をバックパックに入れたまま、別のマップに移動するかさらに時間が経過すると(2時間ぐらい?)、本来のタイミングよりも遅れて腐敗が起こるようです。