WELCOME!


こちらのコンテンツには

自称!活字中毒の私が購入した

これは使える!
これはいい本だっ!
と思うものを
思いっきりわがままに(笑)
紹介していきたいと思います。



■私の活字中毒症状に付いて■


はっきりとは申せませんが
私の中毒には大きな例外があります(笑)。
小説、映画などのフィクションの世界だけには
中毒症状がおこりません。
何故だかは私にも解らないのですが…。

フィクションの世界で私が楽しめるのは、漫画だけといっても
いいくらいなのです。





■図解 ホームページのしくみ■■■2000/8/31
■■■/Mディ・アート/\1800(税別)
リニューアルオープンに相応しい最初の一冊目はこの本です!
私がホームページ作りを始めた時、パソコンに付いての知識は殆どありませんでした。 フォトショップで画像を加工する時のピクセルが何なのかさえ解らずモニターの画面に物差を当てて目検討でサイズを決めていた程です(笑って下さい)。おまけに画像の周りにある定規のガイドが1目盛6ピクセルになっていたのを「ピクセルって言うのは6の倍数で進んでいくのか」と本気で思い込み(バカ)姑く目盛の数を数えては6倍して縦、横のサイズを決めていました。途中で気が付いてからは1目盛を5ピクセルに変える事が出来てずいぶん楽になりました…。
なぜこんな事を長々と…。すみません。
この本を最初から読んでいればこういうしなくてもいい苦労は大分減らせたんじゃ無いか、と思うんです。
もっと早く出して欲しかったです!!
とにかく。ピクセルがなんだとか1MBが1024 KBだとか、今迄よく解らなかったけれど流していた事とか。
恥ずかしくて聞けないけど、パソコン用語辞典
買おうかどうか迷っていた〜とか。
そういう事が一気に解決する本です。タグ辞典とは又別でホームページの作り方の本ではありませんが、手書きのタグでホームページ作りをされているパソコン初心者(私を含めて)にはすごくお薦めの本です。

■■■■■■■■■■■■■■ ■次のページへ

■Personal contentsへ戻る■

■こちらから別のコンテンツへ

■Candle Works■
■G&G2cafe-candle& zakka shop■
■Table coordinate■
■Do It Yourself■
■Interior■
■Garden life■
■Link■
■BBS&IMG BBS■