■the interior design file■■■2000/8/31
■■■■PYLAND PETERS&SMALL/\3600(税別?)
『PURE STYL』『PURE COUNTRY』『ONESPACE LIVING』などで人気の洋書シリーズと同じ写真でページが構成されているバインダーのような本です。

中にはポケットが付いていてお気に入りのカードや切り抜きなどがストック出来るようになっていたりノートのように書き込めるページが付いていたりします。
上記の人気シリーズのいい所取りの感じで
「シリーズ全部を買うのはちょっと…」という方にはいいかもしれません。少し小さめですが装丁もオシャレです。私はお気に入りのカードを項目ごとにあるポケットに入れて大満足!

ホームページを作る時の資料の整理にはオシャレすぎるかな〜?

■Color Guide internaional■■■2000/9/12
■■■尚学図書・言語研究所/小学館/\2500(税別)
『国際版色の手帳』と銘打ったこの本はなんと7か国語対照色名辞典なのです。

日、英、仏、伊、独、中、スペイン語の慣用色名が色見本と一緒に載っています。
日本語の美しさを再認識することや
これは、英語だったのか〜とか。

時間のある時や、何か凄く疲れた時に、
ただなんとなく眺めてみるのもいいそんな使い方もあります。 デザインや美術に興味のある方には勿論ですが、文章を書く人にもお薦めです。




 ■IKEA/2000/8/20■■■2000/9/12
■■■/IKEA/\500(税別)
私が、商品が買えないのにもかかわらず、毎回買うカタログがあります。
その1冊がこの『IKEA』のカタログです。
『IKEA』はスゥエーデンのインテリアショップ。商品のラインナップはシンプル&モダンで、ナチュラルという私の大好きなテイストなんです。カタログなのでお値段も安いし、インテリアの雑誌感覚で楽しめる1冊です。
日本でも同じ商品を扱っているショップもありますが、勿論全部と言う訳では無いですし…。
日本で買う家具のお値段の感覚よりずっと安く感じられるのは、私だけでしょうか…。
コンランショップだって日本に来てくれたのに…。カタログを見る度に念力を送っています。

『IKEA〜〜〜!日本に来て〜〜!!せめて通版可能にしてくれ〜〜〜!!!』と…。
このカタログは「青山ブックセンター」で買う事が出来ます。

後日、このページを読んで下さった方より情報を頂きました。 数年前(バブルの時ですね)に『IKEA』の総代理店というかたちでショップがあったそうですが撤退してしまって今は無いそうです。一度撤退してしまうと、また来てくれると言う事は無さそうなので
増々残念です。 

■前のページへ
■次のページへ
■Personal contentsへ戻る■

■こちらから別のコンテンツへ
■Candle Works■
■G&G2cafe-candle& zakka shop■
■Table coordinate■
■Do It Yourself■
■Interior■
■Garden life■
■Link■
■BBS&IMG BBS■