DA . DA . DA .
DIARY!
どうか
続けられますように!

2003/11/12〜12/26
画像は2002/11/15 kaname制作、発表のローズキャンドル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロンドン!
2003/12/26

クリスマスも終わってしまいました…。
後はお掃除とお料理など、お正月の準備に向かって
怒濤のように突き進むだけになってしまいました(笑)。
が。

年明けに、ななん〜〜〜〜んと!
ロンドンに旅行に行くことになってしまって!

毎年のようにロンドンに行っている職場の先輩2人が
来年も行くと言うので、安く行ける時期だし、良い機会なので
本場ヨーロッパのキャンドルを見て来たら!!と勧められ…。
初心者マークをぶら下げて、連れて行ってもらう事にしたのです!

海外旅行はもちろん初めて…。
いつも資料でしか見る事のなかったロンドンに
自分が行くなんて思ってもみませんでした…。

何もかも初めてのことばかりで、パスポートもなんとか取得
これで、ほんと〜〜に大丈夫なの??の連続です。
でも、まだ、スーツケースも何も買っていないので、準備は全部これからです。
なんだか、ものすごいポカをやりそうで、今から恐いのですが…。
日程はどんどん迫って来て、もう、そんなことも言っていられなくなりました。

最近、私が密かにファン(笑)だった方に
思いきってメールをお送りしたら、親しくお話できるようになって。
ロンドン経験者なので、いろいろお話も伺えました。
年内にお会いする事になったので楽しみです!

家の方は外観はほとんど変化無し。
多分内装のほうが進められているのでしょう。
工事中には、入ってお邪魔してはいけないような雰囲気…で
最近忙しかった事も有り
中の方迄は見に行っていないのですが
電気の配線に入っているとの事でした。
年内に外装が終わるとお聞きしたのですが
もう何日も無いと言うのに…本当に終わるのでしょうか???
お正月休みに雪が降らない事を祈るだけです…。


キャンドル三昧な日々でした
2003/12/25

キャンドルの制作、発送など年内分は総べて終了しました。
キャンドル関係の仕事が終わって、一息ついている所です。

今年のクリスマスには本当に沢山のキャンドルを作りました。
去年の3倍くらいにはなったでしょうか??
最後の方ではラッピングなど、とても間に合わなくなって
Rikaさんに3日間、みっちり手伝って頂きました。
やはり、1人と2人では全然違います。
それに、作業中に話し相手がいる有り難さ…。
孤独なんですよね…作っている時は…。
もちろん、1人で無いと出来ない作業の方が多いのですけれど…。
1人で黙々とラッピングなどしていると、眠くなったりして来て
明日にしようかな、などど、弱気になったりするものですが
そこをぐっと引き上げてくれる、誰かがいてくれると言うのは、心強いです。
本当に楽しく作業する事が出来ました。

↓はアルチザン&アーティストのディスプレイ用キャンドル。


ずらっと並べるとなかなか壮観です。


今年で2回目の雪の結晶キャンドル、枝キャンドルは凄く沢山作りました。
自作のキャンドルが沢山ある所を見るのがとても好きです。
でも、ずっとここにいて欲しい〜〜と、別れが辛くなる前に(笑)
どんどん箱に詰めて発送の準備をしてしまいます。




今年のクリスマスは、いろいろ準備して、と、
楽しみにしていたのですが
発送を終え、仕事に行って帰って来たら、風邪を引いて
寝込んでしまいました(涙)。
結局、クリスマス&結婚記念日はお寿司とケーキ、シャンパンを
よしぞーくんに買って来てもらって…。
料理など特別な事は何も出来ずに残念でした。
その分、お正月は気合いを入れて頑張ります!!
随分と風邪が流行っているようなので、皆様もお身体を大切に!



2003/12/11

昨日はかなり凹むことがあったのですが〜〜
友達とは有り難いものです。
わ〜〜っと話を聞いてもらって、しゃぶしゃぶの豚肉も
ちょっといいお肉を買って 、大根も。
お出汁もふんぱつして、いいお出汁をとって。
2人で食べました。

私は一人っ子だし、実家にいる時も大勢で食卓を囲むことは少なく
食事の時間帯がばらばらで、多くても2人(笑)で食べる事がほとんどだったので
実家で鍋料理を囲んだ記憶はほとんど有りません。
実際土鍋はなかったし(どうも、割ってしまってその後買っていなかったようです)
実家で生活していた大学入学迄、すき焼きを数回、程度の事だと思います。
だから?なのかは解りませんが鍋料理が苦手と言うか
どうしていいか解らない…というか(笑)。
結婚して、よしぞー君と2人の生活になってからも
鍋料理の回数はかなり少ない方だと思うのです、が…。

鍋をつつきながら話しをして、ひとしきり騒いで、本当にあたたまったなあと思えました。
昨日の料理が鍋で無かったら、こんなふうには温まれなかった…
こうもさっぱり、吹っ切れる事は無かったように思えるのです。
鍋料理のありがたさが初めて分かった…そして、一緒に囲む人がいる有り難さ。

忙しい時は…切って鍋に入れて加熱するだけ!
簡単だ〜〜!という理由以外にも(笑)これからは鍋料理をする回数が
増える事になる…と、思います。

さて〜〜〜!

『アルチザン&アーティスト』
というバックとコスメツールのブランドのクリスマスの
ディスプレイ用のキャンドルの制作をしました。
小さい小さいグラスキャンドル。
中に透明のジェルキャンドルと白いローズキャンドルとコンビネーション
グラスにミニバラをさしてある感じのデザインです。
全国のデパートなどにある店鋪に6個〜3個ディスプレイされている様です。
画像をここでお見せできないのが残念ですが…。

もし、デパートなどにお出かけのさい、ショップを見かけたら
ちらっと見て下さると嬉しいです。
12日に新宿方面に出る予定なので
高島屋タイムズスクウェアに、こっそり(笑)覗きに?
行ってみようと思っています。


ずいぶんと
2003/12/10

日記をさぼっていました…。
色々な事があったのですが、全然更新するゆとりが無く…。
キャンドルの発送状況だけはなんとか更新と…ショップインフォの更新を。

年末も押し迫って来て〜〜さすがに忙しくなってきました。
キャンドルの方は頑張って制作しております。
今年はどう言うわけか、枝キャンドルに人気が集中!
Mサイズの白だけで、170本の御注文を頂き…いつもは制作が終わりに近付く迄
数は数えないようにしているのですが…
さすがに、数えながらの、後○本、後○本〜〜〜!と
数えながらの制作になりました…。
という事で、オーダーストップさせて頂きました。
沢山の御注文有難うございました!

家の方は年内に外装まで終わる、ということで
これから外壁がラップサイデイングされるようです!
防水シートのようなものが貼られている状態が
長かったのですがこれで、やっと家の外観の実物(笑)?を
見る事が出来るので、楽しみにしています。
内装は床が出来上がった所でした。
ここ迄来てみると、長いようで、短かった半年…。
あと2ヶ月ほどで、引っ越しなのですよね。不思議な気持ちがします。
そろそろ引っ越しの準備の事も考えなくてはいけません…。


クリスマスキャンドル受け付け
2003/11/18

第1段!です。
ほんとは、まとめてUPしたかったのですが…間に合わず。

昨日、昼間からオーダーフォームにクリスマスキャンドルの枠を増やそうと
あれこれいじっていたのですが
前に出来ていたことが、なぜ今は、出来ないのか…もう…涙、涙。

自分でフォームからテスト送信しても、文字化けだったり
全文送信できなかったりで、とうとう諦めて
現状のままになってしまっています。
そんな状態でも、オーダーフォームを何十回と書き換えていた
合間、合間に、コピーペーストで、メッセージ欄に書き込んで
御注文下さったお客さま!!
本当に有難うございます!
御迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。
本当に、沢山の御注文、嬉しかったです。

明日の夜から仕事でパソコン作業が出来なくなります。
御注文確認のメールなどは22日の深夜からになってしまいます。
申し訳有りませんがよろしくお願い致します。


やっと本格的な
2003/11/12

冬がやって来た…という感じですが。
やはり今年の冬は暖冬なのでしょうか。
少し前迄、ナツユキカズラが咲いていた程です。
庭の秋グミは、すっかり熟して、重さで枝が下がってしまっています。
朝、色々な鳥たちがやって来て、ちょっとした
バードウォッチング気分です。

最近、頭痛が続いて、ちょっとまいっています。
腱鞘炎が少し良くなって来たかと思ったら今度は頭。
(…年ですね…(笑)
たぶん、目の使い過ぎから来ているんだと思いますが
いつもなら一回分の鎮痛剤を飲んで
それで、なんとなく、治って忘れているようなのですが
今回はなかなか治りません。
目の後ろのあたりにバンテリンでも塗りたくりたい気持ちです…(涙)。
悪い方の目、高校生の時に怪我をした方の目の奥が痛むので
やっぱり目なんでしょうね。

パソコンのモニターを見ていない時は、本を読んだり
テレビを見たりと、おおかたロウの鍋を覗き込んでいる時以外は??
目に悪い事ばかりしか…していないのですよね(笑)。
前はテレビゲームなども好きで、していましたが
最近は全然出来なくなりました。

後は…ストレスでしょうか??
って、ここで、書いてしまう事で、ちょっと良くなってくれると
嬉しいのですが…(笑)。

家の方は小さい窓とベランダの柵の土台?の部分が
出来ていました。


窓の周りに木わくを張ってもらう予定です。
どんな感じになるのでしょうか?
一つ一つ進むにつれて、ドキドキです。
この雨で工事はお休みでしたが、ドアは届いていました。
実物を早く見てみたいです。






■これまでのdiarayを読む■