DIARY
2009/5/23〜9/7
画像は2008 2/6kaname作チョコレ−トローズキャンドル
…………………………



私の部屋銀座店にて
2009/9/7
本日より、 キャンドルのお取り扱いが始まりました。
告知も、日記さえも、もう、パソコンに向かう事すら出来ない、納品の日々でした…。
きつかったです。かなり…。
御盆も正月も、クリスマスもそして、今日、誕生日もない(笑)一年…ですねぇ…。
キャンドル作りは楽しいし、好きなので、これが一番の幸せなのだと思います。

前倒しで、色々製作を進めていたのにも関わらず
思っていたより時間がかかってしまっていました。
しなければならない事が多すぎて、パニック状態。
「明日はこれをしなければ」と、思う所に全く到達できない、やっているのに、進まない
そんな感じでした。
実は、まだ全部納品出来ていないので、まだまだ製作が残っていますが…
販売予定のキャンドルです。

今回から、バラの型が新しくなって形が変わっています…
と言っても、私の作る物なので以前の物とそう差は…解らないかもしれません?
いつもの4種類のベースは同じ。
花びらの形を変えてみました。
ちょっと、軽やかな感じ?ふんわり感が出せたのではと、思っています。


ジョンビリヤン。これは色の名前なのです。私の製作するバラの中では「白バラ」です。
今回の自信作。

リクエストの多かったクラシックタイプを久しぶりに納品しています。
奥に写っているのはアプリコット。

ベビーピンク。淡いピンクのバラ。
ローズキャンドルの形、色の出方は一つ一つ違っていますので、お買い上げの際は、是非、形、色をお確かめ下さい。

フローラルミニ+ミニローズキャンドルオーナメント。 先に納品した物の画像がないのですけれど…
ピンクペッパーベリーやバラを入れ込んだ、ピンク系の可愛いタイプ
アジサイのブルー系、白花ベースのベージュ系など納品しています。
大きなサイズも納品しています。
ピンク系のバラ、アジサイ、などをふんだんに使って製作しました。


新作のステイックタイプのキャンドル。沢山納品しています。
その他、定番の缶入りキャンドル、新作のレリーフキャンドル
レリーフキューブ+ミニローズキャンドルオーナメントセット、ホリィモチ−フ3個セットを始め
定番のレリーフキャンドルは全ての種類を納品しています。

10月4日までお取り扱い頂きます。銀座にお越しの際には是非お立ち寄り下さい。

こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。


イベントも終わり
2009/8/1
もう一週間経つなんて…と思っていた頃
風邪を引いてしまいました(笑)。

雨の降った日に「プールの掃除当番」のノリでベランダを洗ったのです。
家のベランダは木の冊しかないので、大掛かりに洗おうと思うと
隣接しているマンション、私道その他に水が飛び散るので
いつも雨の日にしていました。
ついでに言えば玄関周りもそうです、気兼ねなく水がまけるし、軒下なんかも洗えます。
多少は濡れましたが、上に着ていた物一枚というところで、その後すぐにお風呂にも入りました。
それなのに(雨女ですから〜まじで)!!
雨に濡れたくらいで夏風邪を引くなんて、初めての事で…信じ…たくない、うっそでしょ〜〜〜と
あがいているうちに、どんどん悪化。
今迄でこんなにしんどい風邪を引いたのは初めてじゃないかというくらい
辛い風邪になってしまいました。

イベント後、一週間くらいは、取りあえず先の予定を気にせず
家の事等色々できると楽しみにしていたのに…(涙)
ベランダの掃除…をしただけで、終わってしまい、なんだか力が抜けます…。

昨日の夜くらいから、楽になって、今は、大分良くなって来ました。

しかし…すでに、8月。
キャンドルの仕事にはそろそろオンシーズン。
本格的なキャンドルシーズン、クリスマスシーズンにむけて製作を始めないといけません。
一年が.終わった…というか、始まったと言うか…。
体調がよくないと、気力も出なくて、良く有りません。
気持ちを切り替えて頑張らねば!


気になっていた事…は、家の中のこともそうですが、このサイトの事もそうでした。
時間があったら、やろうやろうとと思っていて、なかなか手が付けられくて。
随分と前から古いデーターばかりで、更新している事は日記のみ。
サイトを始めた当初はインテリアやお料理等、色々なカテゴリーを作って
毎日のようにUPして行くのが当たり前のような感じでした。
人気のサイトが新しい技術、例えば「別ウィンドウが開くタグ」を使って新しくすると
一気にそれが流行ったり…とか、そんな感じでしたね…。
最近はブログが中心となり、日記に総てのカテゴリーがUPされて
ブログの機能で読者が好みのカテゴリーをまとめて閲覧できるシステム等あって、便利ですよね〜〜。
10年も経っているのですから…

で、突然ですが、古いページのリンクを全て外しました。
まだ、整理は出来ていませんが、近い内に古いデーターは削除して、すっきり!整理します。
日記とお知らせブログとキャンドルのみで、分かりやすく。
暮しやインテリアは日記部分でちまちま更新していければと思います。


最近、どうも、仕事関連の話題ばかり(そうでない時は体調が悪い)で日記が面白くないと
友達から不評なので、違う話題を。
↓画像は…家のお風呂場です(笑)。


今年、町内会の役員になっているので、盆踊りの夜店の準備です。
よしぞ〜くんがこんなにお祭り好きだったとは驚き。
夜勤明けで一睡もせず、ヨ−ヨ−作り。
200個くらい準備予定だそうで
風邪っぴきの私もヨーヨーのゴムの部分を結ぶのと
釣るための「金具にこよりが付いた物」を作りました。
しかし、ヨーヨーを販売していた業者の方によれば
「作り方によっては何個でも釣れてしまう」と脅された(笑)らしいので
強くよったこより、弱めのこよりなどで、取りあえず実験。


ところが。
かなりきっちり作った物でも、一個も釣れない!のです。
「ちょっと〜子供が泣くよ!ヨーヨーが重すぎるんじゃないの?」
「町内会の夜店なのに、これじゃあ、テキヤよりひどいぼったくりの夜店だよ〜〜」
もしかして、こよりの紙が一枚じゃなくて二枚重ね?と
二枚で作ると、水にどぼんと浸けても簡単に3個以上は釣れてしまう…
それはそれでマズイし…。
あ〜でもないこ〜〜〜でもないと…
何が悲しくて、自宅の風呂場で夫婦2人でヨ−ヨ−釣り…。
よしぞ〜くんは(自宅のお風呂でも)楽しそうでしたけど…私にはじぇんじぇん理解出来ません(涙)。

結果、こよりはきっちり作り
ヨーヨーの方は引っ掛けるゴムを水の上の方に出して釣りやすくする
などの配慮が必要。ということろに落ち着きました。
当日はフランクフルトも焼くそうで、本人張り切っております。



『ホームクチュリエvol.6』出展者リストとメッセージ


こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。


ホーム・クチュリエvol.6
2009/7/25
無事終了いたしました。
前日、当日とも天気予報よりは気温も低く、過ごしやすい2日間でした。

町田を出る時は2日間とも雨がぱらついて、心配でしたが
晴系の皆さんのおかげで、雨に降られることもなく、本当に良かったです。
イベント当日はヤマトの荷物の到着が遅れる等のトラブルも有りましたが…
御心配をお掛けした出展者の皆様、申し訳有りませんでした。
(去年は佐川が遅れました…色々有る物です)それ以外は何ごともなく
イベントを終えることが出来ました。

さほど暑くなかったお天気が幸いしたのか、開場前に並んで下さった参加者(お客様)が
沢山いらっしゃいました。
本当に有り難うございます。
イベントのスタッフにお伺いした所、今年はお客様の出足が早かった
との事でした。
御来場数は去年より多かったように感じられました。

私は、と、言えば。
前日搬入の際にテーブルに敷く布を忘れて、半分くらいしか、段ボールの中のキャンドルを出せなくて
中途半端なディスプレイのままうろうろするしかなく、それを見た他の出展者に
「潔いディスプレイ(要は何もしていない)だよね 」と言われていたとの事(笑)。
でも、隣のロビンさんには「かなめさん、また布忘れている〜〜」と、しっかりバレていました。
実は…一回目の時に布を持って来ていなくて
ロビンさんが貸して下さったのでした(笑)。

開場後の一時間はもう、何がなんだか解らなくて
計算に弱い私は相当パニックで、御迷惑をおかけいたしました。

浴びるように汗が出てしまい、自分で作った紙のパッケージに汗が落ちないようにするのが精一杯。
一息ついて、もう2時頃かな?と思って時計を見たら、まだ12時。
一時間しか経過していませんでした…。
その後も小銭を握りしめ、飲み物を買いに廊下の自販機に行くのがやっとで
自分のスペースを出れずに、殆ど、他の出展者の作品も見ることも出来なくて…
隣のロビンさんのアンティークを横から見て御買い物。
色々御買い物したかったのに残念でした〜〜〜〜。

でも、自分の場所から周りを見回すと
ハイテンションでおしゃべりしている作家さんやお客様達。
熱心にレースを選んでいるお客様。
作品の説明をしている声も聞こえる。
皆、楽しそうだな〜〜〜って見ておりました。
やっぱり、それが一番です。
楽しいのが一番。

今回、「ホームスイーツクチュリエ」シリーズの記念すべき一冊目を担当して下さった
Mさんがいらして下さいました。
Mさんがいなければ今日のこの日はありませんでした。
今では立派なカメラマンとなったりかさん
今日の私も。なかったのだと思っています。
3人で、クチュリエのこの場所でこうして会うことができるとは…本当に夢のようでした。

また、「ホームスイーツクチュリエ」シリーズの本、イベントの切っ掛けとなった
当時は自由が丘にありました「ボフリーワークス」で開催したイベント「ホームスイーツクチュリエ」で
一緒に出展して下さった布作家の菊池しほさん、その時にお客様として、来て下さった
サニーデイズの白井さんも御一緒に来て下さいました。
最初にお会いしてから7年くらいは経っていることと思います。
様変わりはいたしましたが、同じ手作りのイベント会場でお会いできるとは…
こうして再びお会いすることが、過去に過ごした同じ時から決まっていたのでしょうか…。

人の御縁と言うのは、不思議な物です。

今回の出展者のレポートなど楽しく読ませて頂いております。
レポートをUPするの皆さん早く有りませんか?って
毎回、私が遅すぎるのですけど…(スミマセン)。
何日にも渡ってレポートを書いて下さる方、お買い上げ下さった作品の数々を御紹介下さる方。
本当に有り難いです。

出展者のレポの中に、この↓端っこにちょっと写っております各出展者のサイト名が書かれた紙。
毎回、日本ヴォ−グ社の方で御用意して下さいます。
ディスプレイのイメージに合わない?等?の理由で貼らない方もいらっしゃいますが
これがとても役に立つのです。
当日、各出展者の場所が分かりやすい、というのはもちろんですけど
前日、当日、とにかく皆さん、写真を撮ります。
色々とすることも多く、焦って写す場合がが殆どだと思うのですが
後で沢山の写真だけ見ても、どなたのブースだか解らなくなってしまうこと有りませんか?
私もこのことに気が付いてからは、必ず貼って
写真を写す時は必ずのこサイト名の紙を入れるようにしています。



「イベントが終わり、片付けの最後に残ったこの紙をそっとたたんで持ち帰りました」
ある方のレポートにこの紙の事が書かれていました。
最初に出展された時のお気持ちは、その時だけのもの。
二度と経験することは出来ないでしょう。
大切に思っていただけること、読ませて頂いた私もとても大切な気持ちを頂きました。
そういうお気持ちやお心使い、嬉しいですよね。
このイベントを大切に思って下さって、本当に嬉しいです。


御来場下さった参加者及び出展者の皆様。
ブログで応援下さった皆様。
日本ヴォ−グ社、イベントを担当して下さった足立様。
秋間編集長を始めとする編集スタッフの皆様。
イベントを盛り上げて下ったボランティアの皆様。
打ち上げの受付をお手伝い下さった mighiyoさん&seikoさん
プレビューに来て下さったメーカー担当者様
キンカ堂野萩社長様
オカダヤ担当者様。
取材して下さった、ホビー協会担当者様。

そして(笑)、いつもてんぱっている私を支えてくれる、よしぞ〜君。

心から感謝いたします。本当に有り難うございました。

『ホームクチュリエvol.6』出展者リストとメッセージ


こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。


とうとう、明日は
2009/7/17
前日搬入です。
今年は、なんだか早かったような…。

明日のお天気は大丈夫なようですけど、当日は…心配です〜〜。
なにしろ、私は強力な雨女。
私の気持ちが入る過ぎると、雨になりそうな気がして仕方がないのです!

晴れ!晴れ!晴れ!
ついでに暑すぎない程度に晴れ!
晴れ系の作家さんや参加者の皆様方に頑張って頂くしか有りません。


昨日は涼しくて助かりました。作業もはかどり、今日はラッピングと荷造りに専念出来ました。

ディスプレイに丁度良い小さな棚を購入しました。
ここだけ「外国の本物のキャンドル屋さんみたいだわ〜〜」と…いえ
偽物の店をやっている訳では有りませんが…(笑)
思いのほか可愛く出来て嬉しくなりました〜〜。

で、今日はその棚の上下を逆さまにしてみました。
実は、こちらが本来の向きです。
沢山キャンドルを立てられないと様にならないので、かなり頑張って製作。

やはりこちらの向きの方が可愛いです。
ずっとこのままにして置いて、眺めていたかったですけどそうも言っていられないので…
荷作りして、会場に送りました。



前日搬入にいらっしゃる方は明日お会いできるのを楽しみにしています。
ちょっとお茶とか出来るお時間が有るといいですね〜〜!
こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。

『ホームクチュリエvol.6』
今年も7月20日(月)11:00〜16:00  日本ヴォ−グ社にて開催されます。
詳細はこちらからご覧下さい。




色々と御心配をおかけいたしました
2009/7/16
キャンドルの発送はお振込下さったお客様、代引き希望のお客様総て終了しております。
発送が遅くなり、御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

先週末くらいから、痛みや、かゆみもおさまって来て普通に顔も洗えるようになりました。
汗も満足にふけないような状態だったので、キャンドルの製作も進まず、やっと、ここ2日で
いつものペースです。
出展者の皆様のブログなど拝見して「ああ〜〜〜皆頑張っている〜〜〜」と励まされました。
作品製作の経過を見せて頂くのもイベントの楽しみの一つですし
作家さんに親近感が持てて、「この作家さんに会いたい!」とか
「作品を実際に見てみたい!」という気持ちが
より強くなるような気がします。
そういう普段からのコミニュケーション…心配りも魅力の一つなのかも知れません。
とは言っても…いつも、満足に告知も出来なかった…私。
まあ、毎年、それなりに忙しかったというのも本当ですけど
何か、裏方の私が目立っても…という気持ちも有ったのも事実なのですけど…。

クチュリエ合わせで新作を出すのは、今回初めてなのです…。

クチュリエにむけての新作は、クラウンとバラのレリーフが付いたスティックタイプ
蜜ロウ色とホワイトの組み合わせで、色々作っています。


後は、一番の古株?レリーフキャンドルのnewバージョン。
少し大きくなって、レリーフもゴージャスに。
右側の定番のレリーフキャンドルです。


ロウの注ぎ方で表情の変わるような、カップ型のキャンドルを作りたかったのですけど…
なかなか上手く行かず、棚上げ状態。
クチュリエまで後わずかとなって…製作出来るのも2日間くらい。
どのくらい作れるか解りませんが…頑張って製作します。

こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。

『ホームクチュリエvol.6』
今年も7月20日(月)11:00〜16:00  日本ヴォ−グ社にて開催されます。
詳細はこちらからご覧下さい。



帯状疱疹でした
2009/7/2
ブログの方に目蓋が腫れたうんぬんという事を書いたのですが…
そのためにキャンドルの発送、イベントその他のメール等が大変遅れて
御迷惑をお掛けしております。

眼科を2回受診してお薬も処方して頂いた物の症状がまったく改善されず、不安になり
皮膚科に行ったら…開口一番「ヘルペスですね」と言うことで
その後の検査で帯状疱疹と今日わかりました。
眼科を受信した時は最初に「ヘルペスではないですね」と言われ…(涙)
「虫刺され」の治療を受けていたのです…。
移るような病気でないということだったので、不用意に友人に会ってしまい
心配しております。
そんなに簡単には移らないと言うことでしたが
もしかしたらと、申し訳なく思っております。
会ってしまった方にはメールでお伺いとお詫びをさせて頂きたいと思いますが
アドレスが解らない方もいらして
こちらでもお詫びさせて頂きます。
本当に申し訳ありません。

皮膚科で処方して頂いたお薬は2日間くらいで効いてくると言うことでしたが
本当にその通りで、昨日の夜くらいから急に症状が軽くなり、随分楽になりました。
当然の事ながら、皮膚科にかかる前の一週間程は「虫刺され」だと思っていたので
色々と痛みや熱等、体調不良は有りましたけど、忙しかったのもあり
ばりばり働いておりまして、それも良くなかったようです。
特にパソコン作業は腫れた目蓋を見開くため、刺激されるのか、涙は出るし
もう、痒いし、痛いし、でも、擦ると叉、大変だし、で、なかなか思うように進めるることが出来なくて…。
すでに大きなかさぶたを目蓋に2箇所も作ってしまいました。
この年になって顔の目立つ所に残ってしまうような傷を作ってしまって…。
ま、もう、おばさんですし…。諦める事にします…(涙)。
そんなこんなで、発送、メール作業を元のペースに戻すのにはもう少し時間がかかるようで
色々と御迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳有りません。

こちらの日記のほうしか、見ていらっしゃらない、という場合も有るかと思います。
ブログの方が簡単にUPできるので
ブログの方でしかお知らせ出来ていなくて申し訳ありませんでした。
キャンドルの発送も再開しております。
当初の予定より大幅にお時間がかかってしまっておりますが
もうしばらくお待ち下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

追記
体調を崩す前の虫の知らせだったのか?
そもそも改善の為の努力がストレスになり引き金となったのか?
↓の日記に生活を改めて、朝型に、お弁当も作ったりと
その辺の事も?原因?だったのかも知れませんが…
めげずに、改善された生活を続けております!

こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。


ホームクチュリエvol.6と最近の事
2009/6/24
気が付けば…一ヶ月…早いですね〜。

取りあえず、現在は、クチュリエ関連と
先月お受けしたキャンドルの御注文の製作と発送準備に明け暮れております。
今回は半分くらいは受注製作になっておりますので、発送にお時間がかかります。
お待たせしてしまって申し訳有りませんが
順次、発送しておりますので姑くお待ち下さい。

去年の忙しさがめちゃくちゃで
仕事優先の伸び切ったゴムのような生活リズムをなんとか直そうと
今、朝型の生活に切り替えるべく、真面目に頑張っています(笑)。

生活のリズムのかなに仕事が組み込まれている
という方向に切り替えて行こうというのが目標です。

まだ?20代後半?の頃?
仕事先の担当者が「いつまでも仕事中心の夜型の生活は続けていられなくなるよ〜」と
言っていたのを聞いた時は
「そんなこと〜あるわけないよ〜なんじゃらほい」と思った物でしたが。
おそらくその担当者(マンガの編集さんです)と同じ位の年になり。
「確かに〜このままでは、すごくまずい感じがする」という不安にかられ…
朝早く起きる生活になって、私のわりには(笑)長続きしています。
それに伴って、よしぞ〜君のお弁当作りも再開。
毎日の生活のリズムを大切に!
それでも、忙しいと3時4時まで仕事してしまいますが
すぐに元の朝早く起きる生活に戻せるようになったので
不思議ですって…
単純に年には勝てませぬ〜〜〜って事なんですよね(笑)。

関東は割と涼しい梅雨?去年よりはずっと過ごしやすい梅雨のような気がします。
昨日は暑かったですけど…
今日はまた雨だし、それ以前はさほどでもなくて
キャンドル製作も暑くてつらい、という程でもなくて助かります。


先日、「スミレまつり」の反省会を家でやったのですけど
その時に、 ロビンさんのお庭に咲いたものを頂きました。
切り花用のすらりとしたバラもいいですけど
細い茎のうつむき加減のバラもまた素敵です。
随分と時間が経ってからだったので。
反省点は殆ど忘れてしまい(笑)結局いつもの楽しいお喋りと食事でおわってしまいました。
wartayaさんのケーキが美味しくて。
お店を閉めてしまったのは残念ですけど
ロビンさんのお店の方で、なにか新しい計画が有るようなので
楽しみに待つことにします。
私は、久しぶりに、夏のお楽しみのおもてなしメニュー
「サマープティング&バジルペーストの冷製パスタ」
何年ぶりかで作りました。
最近は友達が来ても、自分が普段一人の時に食べているメニュー
「おもてなしメニュー」に対して
こちらは「貧乏メニュー」と呼んでいますが
そんなのばかりだったので、料理をしました〜〜〜〜って感じでした。

こちらはん、今年のアナベル。
アナベルは、かなり短く切り戻しても毎年咲いてくれますが…
柏葉アジサイのほうは大失敗。
去年切り過ぎて一つも花が咲きませんでした〜〜悲しい〜〜。
毎年楽しみにしているアンティークの乳母車一杯のアジサイ。
今年は出来ません…。
皆様、切り戻し過ぎにはくれぐれも御注意を(涙)。

こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。

ホームクチュリエvol.6
2009/5/23
今年も開催されることになりました。
一般公募枠での出展者の応募が「手づくりタウン」のメルマガで、21日より始まっております。
31日まで御応募受付いたします。
受け付けはこちらのアドレスのみとなります。
参加申し込み希望で「手づくりタウン」のメルマガに御登録がお済みでない方は
chaxtuco@mars.interq.or.jp
まで、御連絡下さい。御応募の詳細をお知らせいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

17日、楽しみにしていたイベント「La Letter de l' ete〜夏への手紙vol.2」へ、自由が丘に。
分かりやすい場所だからとろくに調べもせずに行ったら
やっぱり?解らなくなり、うろうろしていたら、プチさんにばったりお会いして、無事に到着。
プチさんに会えなかったら、たどり着けなかったかも知れません…。
整理券をもらって、開場迄時間を潰そう〜ということになり
もと来た道を戻っていたら、ロビンさんにばったり。
早く整理券をもらった方がいいよ〜〜と、結局3人でまた会場迄戻って立ち話(笑)。
プレビュータイムで作品やディスプレイを見せて頂いた後に
私はロビンさんとアンティークショップ「Found」へ行こうと言う計画でした。
ところが…です。
地図を持っていたのにもかかわらず。
降りる駅を1つ間違え、その間違いに気が付かずに、さらに道も間違えていました。
私もロビンさんも2回は行ったことの有る「Found」にどうしてもたどり着けません。
こんなに駅から遠かったっけ?確か…上り坂だったはず…??とか
話していたのです…が。
都立大前で降りなくてはいけなかったのに
どうりで道を聞いても皆さん解らない訳です…。

で、途中で計画変更。
学芸大前駅の方に有る「ポワズリー」に行こう!ということになり
地図を見ながら歩いていたにもかかわらず
やっぱり反対方向に進んでいて…。
もうどうにもならなくなって、通りかかったタクシーに乗り、ポワズリーへ。
タクシー料金にして1000円以上の距離を間違えて進んでいたことになります…。
ロビンさんは「面白いわ〜〜」(私が???)を連発。何が面白かったのかは謎ですが…
大幅に道を間違えたのに、とても救われました(笑)。
知らない所に行く時は、おしゃべりより、地図のほうに集中しないと行けません。本当に。

ポワズリーからは、あっさり駅迄到着。
駅前の「喫茶店」としか言い様のない、古くていい雰囲気のお店で
「クロックマダム」とコーヒーでランチ。
「クロックムッシュ」は食べたことあったのですけどマダムの方は初めて知りました。
お店のマダムにお聞きしたら
パンがフレンチトーストになっているのがクロックマダム、なんだそうです。
とても美味しかったですよ〜。

駅でロビンさんと別れて、私は当初の予定だった「Found」へ。
今度は無事に付けました(笑)。
その後、自由が丘に戻り、雅姫さんの新しいお店に行って、再度イベント会場へ。
皆さんと、おしゃべり出来て、楽しかったです。
凄く歩いた一日になってしまいました。

さらに、久々の大ポカをやってしまいました。
パソコンのメーラーの受信トレイのフォルダを…削除してしまいました。
ここ数年の未整理のメールを総て消してしまったのです。
イベント、キャンドルのお客様等のメールをフォルダにわけて
データーにとって書類にする物はしてと 整理をしていた時に、ほんとにうっかり。
真っ白になるっていうのはこのことだと、本気で思いました。
ノートンで復活できないか色々試みましたが…無理みたいで…
諦めるしか有りませんでした。
バックアップはとって有りますけど、直前、と言う訳ではないので
消えてしまったメールも沢山有ります。
せめてもの救いは、イベント等の必要なデーターは統べて整理が終わった後だったので
今の所、特に困った事等はないのですけど…。
なんだか、心の中がからっぽになってしまったみたいで…悲しくなってしまいました。
最近頂いていたメールで返信していないものも沢山有り
お返事を書くことが出来なくなってしまったメールも沢山有ります。本当に申し訳有りません。
お心当たりの方はデーターが残っていましたら、再度お送り頂けると嬉しいです。


殆どがお客様の元へ旅立って行ったキャンドルです。
こんなふうに沢山作って並べておいて
直接お客様に選んで頂けるようになれればいいな〜と思って眺めていました。


今年もテッセンが咲きました〜。


今月末5月30日(土)31日(日)のイベント 『Le petit festival de la Fleur』〜小さな花祭り〜
↓のキャンドルをお送りいたしました。
SHIHOさんのアンティークショップにディスプレイして頂けるなんて
とても幸せです〜。



こちらで色々お話しましょう。
お待ちしています。



■これまでのdiarayを読む■