MAX FC EVENT

『新メンバー前田亜紀お披露目イベント』

[2002年7月18日(木)]

[イベント][費用その他]

美奈子が妊娠休業という時点である程度予想できてたし、覚悟もしてたのですが、実際こういう日が来るとは、複雑な気分だったりします。そのうえ、今後のMAXが見えないからといって、FCを更新してなかった自分が当たって、知り合いで外れた人がけっこういるのもねぇ(^^;;

自分的には、いままでのMAXのお葬式というコンセプトで、会社を休んでたのに紺色のスーツに黒タイという格好でイベントに参加しました。イベントが始まった後は、そういう格好で来たのを後悔することになるのですが…

で、イベントの募集人員が300名で、当選のハガキが600名に届き、さらに追加で数十名当選が出てるということに、非常に疑問がないわけではないですが、いまさらこの事務所にどうこう言ってもはじまらないんで(^^;;

イベントは、3人での「Give me a Shake」で始まりました。トライアングルな配置となる3人の動きには若干気になる部分もあったけど、それほど違和感はなかったですね。だからこそ、なんで3人じゃダメなのっていう意見も出てくるんでしょうけど…

さて、そのあとさらっとしたMCで「新メンバーのアキちゃんです。」と紹介されて、元Hipp'sの前田亜紀ちゃんが入ってきました。正直な話、Hipp's当時他の3人は意識してみてたけど、亜紀ちゃんは全く気にもしてなかったのですが、写真なんかで見てたイメージよりは普通でMAXっぽい感じでしたね。(そりゃ、衣装やメイクもあわせてくるだろうし当然ですけど(^^;;)

そこから、ヒットメドレー、UNFORGETTABLE、一緒に…と歌っていったのですが、意外なほどに違和感がなかった。確かに一番背の低かった美奈子と一番背が高くて足も長い亜紀ちゃんとでは見た目にはかなり違いもあるし、歌やダンスも美奈子とは違うわけですが。
もっとも普段は玲奈さんしか見てないわけで、今回みたいに他のメンバー(主として亜紀ちゃんですが)を見ることはあまりないのですが(^^;;

ファンの中に、美奈子のことをなかったかのように進行することに、不満があるのは十分わかっていますけど、先月に届いた会報に美奈子のことに全く触れられてなかった時点で、美奈子はもう戻ってこないことをあらわしていると思ってた自分にとっては、新たなメンバーが加わったスタートのイベントである今回のイベントで美奈子のことが触れられないのは、ある意味当たり前だと思ってます。

で、イベントに入れなかった人を中心に、いまだに新メンバーのことをよく言わない人もたくさんいますが、一度で良いから生で見て判断するようにお勧めしたいところ。それでいやだったらファンをやめればいいだけのこと。自分なんかは新生MAXを見て、やっぱりMAXと他のグループは違うんだなと思ったわけだし。

美奈子に戻ってくる意思があるかないかは別として(個人的には、美奈子は妊娠という手段を持って結婚して、それを他のメンバーに報告した時のギャップで覚悟してると思う)、結果的に美奈子自身の判断でこうなることを選んだわけだし、これまでの4人じゃなきゃダメというファンには退場していただいてもかまわないと思ってます。

今まで見たいに、全国を追いかけることはないとしても、東名阪プラス地元の福岡くらいには行って応援したいと思ってます。

<日時>2002年7月18日(木)開場15時開演16時

<場所>ヴェルファーレ

<費用>無料(往復はがきにて応募・FC会員限定)

[ページの先頭へ]

←前のイベントへ 次のイベントへ→

[みーはーダイアリーへ戻る]